日々の小さな楽しみ

a0091680_2227531.jpg
確定申告は、労多くしてあまり報われない結果だった。
でも、お昼を食べたうどん屋さんで面白いメニューを発見。
カツカレーうどん。ちょっと楽しい気分。
無さそうで有りそうなメニューだが、見たのは初めて。
隣の席の人が注文していたが、持ってくる前にこちらが店を出てしまったのがとても残念だった。
そうそう、この間、スーパーのレジの店員さんのピアスでも、ちょっと嬉しい思いをした。
この店員さん、とてもてきぱきと、手際よい仕事ぶりでお気に入りなのだが、片耳に5箇所ずつピアスの穴が開いている。
別に数の多さに文句があるわけではない。
それどころか、あの五箇所すべてにピアスが付いていたらどんなにゴージャスな眺めだろうと思うと、彼女のレジを通る度についつい期待して耳をちらちら盗み見てしまう怪しいおばさんだ。
先日、右耳4個、左耳3個のピアスの時があった。
a0091680_22272370.jpgこれまで見た最多。
「やったぁ。」と喜んでしまった。
レジ袋に商品を詰めながら夫に話すと、呆れられた。

でも楽しみなんだもん。
         この次は幾つかな?
[PR]
Commented by ayas_kitchen at 2007-02-27 09:37
こんにちは。
ピアスの話、笑ってしまいました。
こちらでは、顔面タトュー、数々のピアスなんていう人も、たまに街で歩いているので、とてもびっくりします。
Commented by chatadon-06 at 2007-02-27 11:37
あやさん、こんにちは。
私はピアスをしませんが、人様のピアスを鑑賞するのは好きです。・・・なるべく目立たぬように、ちらちらと。
耳のピアスは裏側も「外」なので気になりませんが、鼻ピアスは裏側が鼻の中なのを連想してしまうので、観てもなんだか楽しくありません。
そちらは流石に相当「徹底した」ファッションの方も多そうですね。
顔タトゥーですか・・・。絵柄の好みが変わると困りそうですね。
変えるには余白に書き足すしか方法がなさそうなので、歳を重ねると顔中真っ黒になっちゃうかも知れませんね。
by chatadon-06 | 2007-02-25 22:34 | お気に入り | Comments(2)