不思議な光景

a0091680_12272324.jpgパッケージの絵は、すてきなマイナスイオンのたまご雰囲気を確かに表現している気がする。
でも、何処がどうマイナスイオンなのか、マイナスイオンとどういう係わりがあるのか、どこにも、一言も、書かれてない。
また、イオンには素敵なのと素敵でないのがあるようにも思える。
「・・のたまご」の一言でで関連性をすべて表現し切ったかのように、終わり。大胆不敵
文句をつけられても、イオン色をしてる(笑)、とかこの会社の名がイオンだとか(訴えられそう)、なんとでも申し開きは出来そう。


a0091680_12281851.jpgら~めん・・
確かに、道交法では赤い布を先端につければ良いことになっていた。
・・・ラーメン構造、という建築工法はあるが、それ用の鉄材でもないらしい。
何となく、鋼板出前中?などと思ってしまう素敵な眺め。

a0091680_12292346.jpgバス停でバスを待つバスの運転手
たまにしか横を通らないバス停なのに、最近二度もバスを待つ運転手を見かけた。
この道の先にバス会社の営業所があるにはあるが、停留所は反対方向行きだし、営業所からここまで歩いて来たにしてもかなり遠い。
普通の光景のようで、考えはじめると果てしなく疑問がわく物凄く不思議な光景だ。
この人は一体何処から来てどこに行くのか?

そういえばここは霊園のすぐ近くだが、まさか・・・
[PR]
Commented by hi-vison_1103 at 2007-04-28 18:37
どこかに営業に行く、コスプレの人っていうのはいかがざんしょ?
(^ー^)ダメ?         byクロエ@塩ラーメンが好き
Commented by hiyasiame50 at 2007-04-29 11:44
ずばり 運転手さんの交代時間でしょ。
営業所に入らない路線の場合 都バスや東急バスは営業所の前後の停留所でよく「運転手の交代のためしばらく停車します」というのやってます。
この前載乗るべきバスに追い抜かれて全力疾走しているおじさん運転手さんに目黒の大鳥神社西側歩道にて遭遇。笑
皆が振り返っておりやした。
Commented by Konatu_sw at 2007-04-30 07:45
↑ 〃 〃 「同じく チョンチョン」
そう、乗務員さんの交代ですよ、「私のうちに行」く路線でもやっていますよ。そこにはバス停とそんなに遠くない営業所間の専用の自転車も置いてあります。そのくらい歩いたら…と思う距離です。きっとお疲れなんですね。
Commented by chocodou at 2007-04-30 18:07
ラーメン屋さんに「貸~し~て~」って言ったら、
「良~い~よ~」って言われたんでしょうか?
Commented by chatadon-06 at 2007-05-01 09:20
クロエさん
コスプレ案・・・良い!・・でもこれが受けるの何の営業?やはり謎。
コスプレで有りそうなのは、
この制服は実は鉄道運転士の制服で、鉄っちゃんの大会に出かける途中だった・・・ってもっと無さそうかな?
Commented by chatadon-06 at 2007-05-01 09:31
ねいさん
運転手が誰か腹痛か?と思ったんですが、別の日、別の時間にも見かけました。
交代?とも思ったのですが、運転手さんの歩いてくる方角はずっと先に営業所があり、待ってるバスもたぶん営業所の横を通ってくる可能性が高そうなので、??と思った次第。
どっちにしても、なんか、楽しい光景です。


>この前載乗るべきバスに追い抜かれて全力疾走しているおじさん運転手さんに
わ~。私も見たかった~。
乗るべきバスでさぞ乗客の拍手喝采を受けたでしょうね。
Commented by chatadon-06 at 2007-05-01 09:38
こなつさん
伝説の乗客、こなつさんが「何処へ?」「私のうちへ」って運転手さんと会話したバスね。
大変な乗客の居る路線はきっと神経を使うから疲れるのかも(笑)
「運転手交代」案が多数ですね。流石にいくらおばさんの度胸を持つ私でも車から「交代ですか~」と怒鳴れないので、確かめられないのですが。
Commented by chatadon-06 at 2007-05-01 09:42
チョコドーナツさん
夜はラーメン屋さんなのかも・・・。
運転手さん、女性だったようです。
女性ならではの気遣い(・・・ってなにが?)
by chatadon-06 | 2007-04-28 12:37 | 何か変・・・? | Comments(8)