あるお出かけの日

夫はラーメンが大好物。
私はダイエットのため、完食せずに麺を残したいのだが、残すと夫が食べてしまう。
そんな夫婦にぴったりのこのラーメン屋。
a0091680_2343587.jpg
手前は私の、奥は夫のラーメン。
一見同じに見えるが、手前は「半麺」。
麺が半分なのだ。これならダイエット中の私も、夫も(笑)大丈夫。
・・・安心して、餃子も食べたりする。(爆)

a0091680_2355684.jpg
この店には昔懐かしいくじ(占い)引き機がある。
でも、最近のものは内容がちょっと違うらしい。過激な罰ゲーム。
・・・ってわざわざ引いて罰ゲームを実行する人って居るのだろうか?
いるんだろうな~。
仲間うちで盛り上がったりして。

a0091680_2320332.jpg一人で来てひく人もいるだろうか?
自分で自分に罰ゲーム。
・・・・・暗い


a0091680_2382591.jpg

こちらは餃子が当たるくじ入り。

とりあえずは餃子を頼まないでおいて、店に入るなりくじを引いたほうが良いのか?
などと
具体的に考えて悩んだりする私は
アホ
だ。


そして帰り道、通りがかりの風景。
a0091680_2395888.jpg
世界最大・・・とでかでかと書いても不当表示と疑われることもなく、
「あ~、はいはい。最大ね、世界一ね、大きく出たね~」
・・・・などと軽くあしらわれそうな片田舎。

                ・・・田舎の片隅で世界最大を叫ぶ。
[PR]
Commented by hi-vison_1103 at 2007-06-09 01:11
美味しそうなラーメンです(^。^)
大好き!
塩ラーメン、醤油ラーメン。
マイルで、函館までラーメン食べにも行きました。
ところで、↓白い花のとこ!
コンパクトですよね?
ちゃたさんも、ねいさんも、近頃、とっても綺麗〜〜〜〜〜byクロエ@コンデジの旗を振り回す女!
Commented by taisho_k at 2007-06-09 21:58
うんもう!
最初に日記を見たのが夕方・・・
で、イキナリ ラーメン
おなかが空いてて、参りました(笑

美味しそう!!!!!!!!!

↓の大根料理は、もっと私をそそりましたわ
思わず、私も大根の葉っぱを夕食に頂きました
ごま油で炒めて、しょうゆとお出汁を少し入れて
シンプルなモノが一番美味しいと感じる今日この頃(トシ笑)
Commented by Konatu_sw at 2007-06-09 22:35
我が家も大のラーメン好き。もちろん、「半麺」ありますよ。
しかし、名前を変えて「ミニラーメン」。
ここが私の愚かなところ。
私…「ミニラーメン」と「ミニチャーハン」お願いしま~す。
夫…0.5+0.5=それってしっかり「一人前だよナッ」。
Commented by chocodou at 2007-06-10 00:45
世界最大バイク用品専門店ですか~。日本最大だと「え~別の店の方が大きいよね」とか、まともに取り合ってしまいますが、世界最大と言われたら、「あはは、世界最大ですか・・・。」としか言えなくなりますね。面白い。
Commented by chatadon-06 at 2007-06-10 12:19
クロエさん
夫は無類のラーメン好きなので、通った道すがらのラーメン店が無意識のうちに脳内にインプットされます。同じ道を通りながら、私の方はベーカリーとケーキ屋さんが無意識に・・・。
あそこにケーキ屋、在ったでしょ。え?とんこつラーメンなら見たけど。みたいな会話がしょっちゅう在ります。
山菜取り名人みたいに、パッと見て、もう分かっちゃうような直感的な認識力。もっと他のことが秀でていればいいのに・・・。
↓の白い花、薄暗いところでも気にせず明るく取れちゃう、画素数少ない古いカメラの強さ、です。でも、印象派の絵みたいに大きい色の点々で出来てるような画像なので、輪郭がにじんだようになっちゃう。

>ちゃたさんも、ねいさんも、近頃、とっても綺麗
え?なになに?ここだけもう一度言って!
Commented by chatadon-06 at 2007-06-10 12:25
junoさん
お腹がすいてるときにガッツリ食べたい気持を抑えて撮ってるから、訴えるものがあるでしょ~(笑)
大根葉、ケバケバのもそもそ感の無いタイプで、ちょっと加熱したらスジっぽくないしゃきしゃき柔らかくて美味でした。
炒め煮の方がおいしそうだったんだけど、極力油を使わないようにしてるので(泣)。
でも、油揚げ入ってるし・・(爆)
Commented by chatadon-06 at 2007-06-10 12:33
こなつさん
ここのはね、半ラーメンじゃなくってあくまで、半麺なの。
野菜は普通に入ってる。
見た目じゃわからないくらい、普通の盛りなんだけれど、野菜ぎっしりで底のほうに麺が1/2人前。値段も100円引きになるだけ。
で、これに普通のラーメン一人前と、餃子一皿。全体を2で割ると一人あたりは?(笑)
こなつさんのトコはチャーハンとラーメンを半分こずつにするほうが経済的だと思いますが、夫婦の力関係(正直度)で太る人と痩せる人が出て来そう・・・。
さて、こなつさんは・・?
Commented by chatadon-06 at 2007-06-10 12:37
チョコドーナツさん
そうそう、『「ほら」は大きいほど疑われない』なんて格言が出来そう・・・・。
悪徳商法マニュアルの裏表紙なんかにに書いておくと・・・(コラー!!!)
by chatadon-06 | 2007-06-08 23:38 | 何か変・・・? | Comments(8)