道の駅・麦秋

またまた道の駅です。
麦の穂がすっかり色づき、刈り入れ間近。
a0091680_17262994.jpg
蓮の葉がびっしりと茂ってきた。
水面に浮かぶ睡蓮状のちいさな葉の横から、いきなり大きな葉が茎を水上にもたげて宙に展開する。
徐々に大きくなるのかと思ったが、中間の大きさの葉は見当たらなかった。
まだ蕾は出ていないので、開花はもう少し先になりそう。
a0091680_17264930.jpg


道の駅には前回のみさきちゃんだけでなく小桃ちゃん愛子ちゃんも居た。
a0091680_17272959.jpg


そして、道すがらまたまた見つけてしまった看板。
かな~~~り私的なものらしい。
a0091680_1759870.jpg
。。。。。関係者はここから入って良いのだ。
普通に考えれば、家族や知り合いとか仕事関係とか。・・・色っぽい「関係者」も考えうるが、忍ぶような立場なのに公然と通路が確保してあるとは考えにくい。    
それにしても、いかに関係者で在ろうと、ここから入ればかなり怪しい姿に見えるだろうと思う。
従ってこの看板は、結果的には
「ここから入るのは関係者だから怪しくないですよ~」
と見かけた人に宣言し、通報されないように掛けてあることになる


だとすれば、堂々とここから入るかぎり、何人も通報されない事にもなる。
。。。。。イイのだろうか?。。。。。

[PR]
Commented by hi-vison_1103 at 2007-06-20 18:10
「関係者」というゼッケンを着けて入っていってみたい私(^ー^)
このアイディアはどないでしょ?
byクロエ
Commented by chocodou at 2007-06-20 21:13
関係者が何人も出入りしたので、柵の縦の棒が、そこのところだけ取れてしまったのでしょうか?あ~紫陽花が咲いている所も取れてますね。気になります。
Commented by chatadon-06 at 2007-06-20 23:08
クロエさん
>「関係者」というゼッケンを着けて

怪しい・・・怪しすぎる。たぶん、即、通報されます。
Commented by chatadon-06 at 2007-06-20 23:10
チョコドーナツさん
関係者、毎回フェンスに突入しているのかも知れませんね。
走ってきて飛び込んで前転してあたりを伺う・・・
一体、何の関係者なんだ~~。
Commented by hi-vison_1103 at 2007-06-22 00:12
そ、そ、そお?(;ーー)
                                                    byクロエ
Commented by chatadon-06 at 2007-06-22 17:48
クロエさん
やっぱりこういう場合、小細工などせず、わざとらしいくらい堂々と入っちゃうのが、疑われないためのコツなのでは?

。。。。って何の相談してるんだ~。
by chatadon-06 | 2007-06-20 17:00 | 何か変・・・? | Comments(6)