Ruheplatz ZOPF ルーエプラッツ ツォップ

今度はまたしても、ZOPF。
ネタ無し生活です。
先日、念願のzopf二階のレストランで食事が出来た。
今回はプレート料理のセット。
a0091680_10274732.jpg
夫は若鶏のマスタードソースのプレート1100円
私は豚肉の無花果ソース煮1400円(↑左端)
両方スープと、勿論パンつき。
それぞれの料理にあわせたパンをお店側でチョイスして、盛り合わせてくれる。
パン各種一、二切れで種類が沢山。
少ないように思えた(ウチだけかも。)が結構ボリュームがある。
a0091680_10282044.jpg
若者には少し足りないかもしれないけれど、御安心を。
Zopfパンセット 500円10種類以上のいろいろなパンの盛り合わせと 3種類のFixing(ペースト・ジャム)のセットなど追加でいかが?他にキッシュなんかもあります。

このパンにはこの料理、この料理にはこのパン。
「たぶんこういう味がいいのよね~」と何となくイメージするとおりの味。パンも料理もさらに引き立てあって期待以上のパーフェクトなzopf ワールド。
フランス料理の名店なんかに比べれば、洗練度とか、ソースとか素材とか、いろいろ意見のある方も居ると思うけれど、そのような料理ではここのパンの味わいは極められないと思う。
飛び切りのパンの織り成すZopfワールドを完結させるには、飛び切りの家庭料理が必要なのだ。私には文句無く最上の取り合わせのお料理だった。
食べきれない方も多いらしく、お持ち帰り用の袋も用意してある。
私もふた切れ持ち帰りました。
このほかにデザートとコーヒーセットで追加400円
a0091680_10305938.jpg
・・コレはちょっと要らなかったかな?
個性的かつ、ハイクォリティな食事の〆としては、「普通においしい」気がする。
誤解のないよう書き添えますが、結構おいしかったんです。ただし、食事、パンと同レベルでは無かった。
ケーキに費やしたカロリーを他のもの向ければ良かった~。
・・・今度はそうしようっと♪ ソーセージ、ザワークラウトなんかの正統ドイツ風のセットも味わって見たいし、なんと朝7時からの朝食メニューもやたらにおいしそうだし。
・・・でも、そのとき思い立って行ったのではまず席がないのが、この店の最大の欠点です。
a0091680_10322156.jpg
Zopf入り口。
小麦の生産者の写真と麦の穂。ついこの間が、「麦秋」でしたものね。
[PR]
Commented by paw-a at 2007-07-05 16:55
これから夕食の仕度をしようかな・・・という私には酷なお写真の数々・・・・^^;
もう、御飯の仕度なんかほうっておいて、
食べにいこうかな・・と真剣に思っちゃいますもの^^;
いやいや、今日はガマンして、
明日の朝7時に行こうかな・・・・^^*
Commented by cinonos at 2007-07-05 20:19
ちゃたさんさえ嫌ではなければ「zopfオフ」も可能です。
(朝はやめてね。さすがに・・・)
Commented by chatadon-06 at 2007-07-06 15:11
cocoさん
レストランと言うより、小さな店の二階の、小さなちいさな山小屋カフェ・・・みたいなところです。
パン好きにはたまらなく魅力的な、パンを味わう為の朝ごはんメニューが・・・早起きは苦手ですが、それでもうんと早起きして行きたい・・・と思わせる魔力があります。
書いててもヨダレが・・・・。
Commented by chatadon-06 at 2007-07-06 15:15
シノッチ~
ありがと~。
でも『老老介護&看病』 (←される方でなく、する方が私デス、念の為。)×2名のスタートまでカウントダウン中なので、ここのところ親しい友人達とも会う時間が取れない状態なのです。
今後も一体いつどうなるやら・・
。。。私がダイエットに成功して、『筋肉質の還暦マダム』(←当面のライフワーク) に成れたころ(・・ってそれまで待つんかいっっ。)
『朝ごはん』(笑)ガッツリ食べにいけるといいな。
一番デラックスな朝食コースもおいしそうだったし・・・涎。
・・・はは、ダイエットと筋肉質は無理みたい。還暦マダムにはいつかは必ずなれる自信はありますが。(あ、でも、まだだいぶ先ですよん。)
Commented by kanon0719 at 2007-07-06 16:41
私も、還暦マダムになら、いつか必ずなれる自信はありますが、素敵なマダムには程遠いです。
老老介護・・人事ではないです。それまでに、やらなくちゃっ、やりたいこと。
先日はあったかいコメントありがとね。今日は幾分気分いいです。
Commented by chatadon-06 at 2007-07-07 00:31
香音さん
「まあいいかの精神」と偉そうに人に奨めている私にしてからが病院に行くと血圧やら脈拍やらが、急に増えてしまうという「気にしちゃう」性格です。
でものんびりと、「まあいいか精神」の力を借りて貪欲にいこうと思ってます。
ただの還暦マダムでなく「○○な」還暦マダム目指していきましょう。
Commented by o-beikokuten at 2007-07-08 22:35
こちらはお米屋さんですが、
いや~、日本人にはお米っていいものですが、
単刀直入にいわせていただきますと、
やはりたまにはおいしいパンとお肉が食べたいです!
うらやまし~。
Commented by chatadon-06 at 2007-07-09 14:51
o-beikokutenさん
パンも好きですけれど、お米、大、大、大好きで~す。
特におにぎり。冷たいおにぎりが好きです。
↑このzopf (ツォップって読むらしいです。編みこみのパンのことらしい) の粗挽き粉のパンは、私には「ドイツのご飯」って感じなんです。米はそのまま食べる粒食、小麦は粉にしてから食べる粉食って分類するけれど、全粒粉の重たいパンは、穀物の粒の味がそのまま味わえる「半粒食」のように思えます。
ここのパンが好きな人って、きっとお米も大好きに違いない、と思える味のパン屋さんです。
お米も、パン大好きなのに、なにしろ水飲んでも太っちゃう体質だから、思う存分食べられない・・・悲。泣。
Commented by おけい at 2007-08-28 22:28 x
わたくし、近くに住んでいるのですが 今だ2階へは行けてません。
朝なら予約しなくても可能と聞いておりますが・・・なかなか。

でも やはりおいしそー♪
Commented by chatadon-06 at 2007-08-31 15:53
おけいさん、ようこそ。
あさごはんで検討できるほどお近くなんですか~~。
朝のメニューはまた昼と違っていてとても「朝ごはん」らしくって良さそうでしたよ。
近さのメリットを生かして是非是非トライして、感想をお聞かせください!
by chatadon-06 | 2007-07-05 10:19 | 食事処 | Comments(10)