人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「青い鳥」なメニュー

帰りが遅くなる子ちゃたBに夕食のメニューを画像で送った。

「ゴーヤチャンプルーと鰻蒲焼って、どうよ?」とメールを添えて。
「青い鳥」なメニュー_a0091680_2355661.jpg


「一昨日に比べると、とてもまともな普通のメニューだと思う。」
・・・と返事が来た。

そうだった・・・
一昨日送った夕食メールの添付画像はこれ
「青い鳥」なメニュー_a0091680_2362826.jpg

ナポリタンに目刺し。

メーテルリンクの「青い鳥」は自宅にいたが、
おかしなものばかり見かける世の中だといいつつ振り返ってみれば、もっとも変なのはうちのメニューかもしれない。

Commented by o-beikokuten at 2007-07-17 22:05
ナポリタンに目刺し。
ありですありっ!
うち(ばあばあが料理人)もこのメニュー何度かありました!
ワインが進みそうですよね!?
Commented by chatadon-06 at 2007-07-17 23:01
o-beikokutenさん
ありありですよね~。
「目刺しはジャパニーズアンチョビだ」という主張は誰にも相手にされませんでした。
ナポリタンの横にオージービーフのひとくちステーキまである時点で、もう何を言っても無駄ですが・・
でもアンチョビとうまみは共通だと思いませんか?目刺し・・・。
by chatadon-06 | 2007-07-13 23:09 | 何か変・・・? | Comments(2)