コットンパフ

街中で、バッグからコットンパフをとり出して食べる人を見ても、驚いてはいけません。
a0091680_16292597.jpg
コットンのような物体。
裂いてみてもやはりコットンパフのよう・・・・
a0091680_16314962.jpg
実はこれ、袋入り綿菓子。97円セールの一角で発見して、勿論、即お買い上げ。
夕食後、固唾を呑んで開封を見守っていたわが家族に大うけ。
「なにこれ~」「コットンにしか見えない~」
「何もこんな格好にしなくても~」「最高!」
「これ人の見てる前でおもむろにバックから取り出して食べてみせたら面白いよ。」
口々に賛美の言葉(笑)を口走る。
で、皆でちょっとずつ引き裂いて手をべたつかせながら試食。
味はちゃんと綿あめ!
ただ食べるだけでは面白くないので、アイスコーヒーに入れてみようということに。
端をコーヒーにつけたとたん・・・
あっという間に上まで全部溶けてしまった。
その速さといったら、燃えやすい繊維に火をつける実験のようだった。
「ぅを~~~!!」とどよめきが上がり、更なる大うけ。
画像に撮る間もなかったので再度チャレンジしてようやく撮れた。
↓一秒とかからず溶けてしまいます。
a0091680_16533170.jpg

a0091680_1654097.jpg

a0091680_1733710.jpg

あれから数日、綿菓子は袋の中で縮ん小さくなった。
こんなところもちゃんと綿あめと同じ。
a0091680_16574987.jpg

          。。。ふわふわの楽しい時間をありがとう。。。
[PR]
Commented by hi-vison_1103 at 2007-08-02 22:41
「わたがし」を「わたかも」と読んでしまった(;ーー)
パッケージもダイナミックでいい感じですね〜
そして、ウチにあるグラスと同じ(^ー^)v
これでウチも飲み物を飲むことが多いです。byクロエ
Commented by Konatu_sw at 2007-08-03 08:35 x
夏休みの自由研究で実験しているのかと思ってしまいました。笑
このコットンをお顔に貼って化粧水を含ませたら、アッと言う間にキュキュと「小顔」になるかしら…
な~んちゃって、朝からツマンナイことを考えてしまいました。反省!
Commented by chatadon-06 at 2007-08-06 11:07
クロエさん
すっかり遅くなってごめんなさい~。
>「わたがし」を「わたかも」と読んでしまった
さすがです!
ボケ方まで、スルドイ。。。感服です。
「わたかも~」の方が商品の本質を突いています。
・・・弟子にしてくださいっ。

↑のグラス、重ね置けるし、耐熱だし、丈夫だし、優れものですね。
食洗機がないときから、将来を見越して(笑)買ったんですけど、食洗機が壊れて2代目になった今でも、グラスはほとんど減らずに健在です。
Commented by chatadon-06 at 2007-08-06 11:15
こなつさん
お返事遅くなりました~。

あまりに早く上まで溶けるから、持っている手を「あっちっち」と思わず離してしまいそうになりました。(夫が)

>このコットンをお顔に貼って化粧水を含ませたら
ふっふっふっ・・・
もしこれを見つけたら化粧水などつけずに、お顔に直接貼ってみてくださいな~~。
もちもちベタベタな「甘いマスク」のお顔になれますよん。
by chatadon-06 | 2007-08-02 16:05 | 食べ物 | Comments(4)