庭先の・・・

先週、お盆の墓参りのついでに、霊園の近くの梨園に寄った。
工業団地のような一帯のまっただなか、恐る恐る入り込んだ農家の庭先。
自家用?みたいなキウイだな、地面の近くに左右に延びるイチジク棚(?)。
a0091680_12332451.jpg
梨の農家の奥さん(娘さんかも?)がとても素敵な人だった。
テンポの良いツッコミ話術で、夫たじたじ。
カリスマガーデナー果樹園のカルト伝道師的なカリスマオーラを漂わせた、果樹園の陽気な魔女。魔女の宅急便の画家とか、パン屋のおかみさん役がぴったりな感じの人。
梨もとてもおいしかったので、是非また行こうっと。

帰りに見上げた農家の庭先には、世界規模の企業の本社。
梨畑の中、軒先に聳え立つ世界シェア5割。
a0091680_12335310.jpg

魔女が生息するに見合う不思議の世界、異空間への入り口に迷い込んだ思いの黄昏時だった。
[PR]
by chatadon-06 | 2007-08-21 12:07 | おぉ~! | Comments(0)