乾物

しいたけは嫌いだって知ってるのに、お土産かよ!
a0091680_231143.jpg
・・・と思ったら
a0091680_23122336.jpg


乾物・・・・?
a0091680_2365828.jpg
・・・はこれから花が咲いて、めしべをとって干すと出来る・・・はずのサフラン。
ただいま室内で球根のまま放置で開花まち。
これで、来年はアウトドアでパエリア!
[PR]
Commented by hi-vison_1103 at 2007-10-18 08:48
え?(^ー^;)
最初からリンゴに見えたんですが.....
椎茸嫌いシンドロームなんざんしょか?
こういう乾物、大好きだから、いろいろ使いたいでーーーーすbyクロエ@ブイヤベースがあなたをまっとりますなぁ。
Commented by chatadon-06 at 2007-10-18 22:21
クロエさん
瞬時にりんごに見えるのは、クロエさんが鑑定眼ならぬ「乾物眼」をお持ちだからです。
(「いい仕事してますね~~」と乾物を前に唸る姿が目に浮かぶ・・・)

買ってきた本人も、後日これを見て、「しいたけ?あ、りんごか。」って言ってましたから、「乾物眼」の無い一般人にはとりあえずは椎茸に見えるようです。
Commented by hi-vison_1103 at 2007-10-19 00:06
>いい仕事してますね~~」と乾物を前に唸る姿が目に浮かぶ・・・
な、なんで知ってるの?(;ーー)
ちょっとペタペタと触りながらそういってます.....byクロエ
Commented by cinonos at 2007-10-19 08:19
アウトドアでパエリアin千葉の時はぜひともお声がけください(爆)

結局グラム280円の地鶏はイマイチでした。
(安いものに慣れてるからかもしれない・・・汗)
Commented by chocodou at 2007-10-19 18:07
しいたけに見えました。疑いなくしいたけと認識しました。だってあの茶色は「しいたけ色」だ~~。でお味はいかがでしたか?
Commented by chatadon-06 at 2007-10-20 00:27
クロエさん
ほんとだ~、PCモニターから手が出て、「何で知ってるのっ」てぺたぺたしようとしてる~~~。
時に師匠、↑コメント欄でも、「これは椎茸だ」ってみんな(私含め二名だけど)言ってます。
Commented by chatadon-06 at 2007-10-20 00:34
シノッチ
早く来い来いアウトドアの日。日夜夢見てます

千葉でパエリア・・・。埼玉でパエリア・・・・。
どっちもおなじくらい「間違ってる感」な響きがあります・・・。
せめて八ヶ岳くらいまでは行かせてくださいませ。
Commented by chatadon-06 at 2007-10-20 00:40
チョコドーナツさん
椎茸だよね~どう見ても。
じっと良く見ればりんごなんだけど、一度視線を外すと、また椎茸に見えます。
味はまだです。我が家は、お土産は皆がそろってにイベントとして開ける風習(笑)が在るので、期限切れ間近であわてて皆を召集!ッてことがしょっちゅう。
りんごも賞味期限をここで公開しておいたほうがいいかしらん(笑)
by chatadon-06 | 2007-10-17 22:58 | 何か変・・・? | Comments(8)