落花生  おおまさり

昨日、千葉県産の落花生新品種、おおまさり報道発表されたとのこと。
ニュースでは県知事まで登場しての、てこ入れ。

・・・・あれだ、あの落花生!
あの巨大さは間違いない!
公式発表前に試食する栄誉に浴していたとは!!

そんな画期的な新品種とはいざ知らず、「これおいし~。」といつもの調子で食べていた。
もうちょっと勿体つけて食べればよかった。
評判になると、しばらくは入手困難になるのだろうな。
いつかまた、出会ったら買おう。

落花生を買ったときのメモを読み反してみたら、茹で時間は30分とあった。ははは・・汗
[PR]
by chatadon-06 | 2007-10-27 13:25 | おぉ~! | Comments(0)