人気ブログランキング | 話題のタグを見る

墓地でハロウィン

特にハロウィンを意識したことは無いが、たまたま見かけたパスタが可愛かったので買ってしまった。
墓地でハロウィン_a0091680_1625748.jpg

ところで、先週、ハロウィンと書いた黄色いのぼり旗(かぼちゃイラスト入り)が
小さな墓地の脇に一列に並んでいる
のを見かけた。
もちろん、純和風(笑)の墓地
近くにハロウィンにキャンペーンを張るようなモノは見当たらない。
                   ????
。。。その件について夕食時に家族で検討した。
テーマ:新たな「墓参りイベント」としてのハロウィン
★ハロウィン自体は、立派に墓地関連(あの世関連)の行事である。
★クリスマスが日本で定着した如く、定着しつつあるのかもしれない。
★ディズニーランドでイベントが行なわれるより、墓地で「何事か」行う方が、格段に本来の趣旨に沿っている
★お盆、彼岸、正月と墓掃除、墓参りがあるが、秋の彼岸以降のこの時期は正月まで間が空く
★而して(しこうして、と読みます)、秋の彼岸の後に、あっちの人がこっちに出て来る(笑)機会がもう一度あっても良いのではないか

で・・・結論として、『墓地でハロウィン』は「あり」ということになった。

正月、彼岸、盆、彼岸、ハロウィン・・・。日本の皆様、これからはこんな感じで、よろしく。


パスタは、茹でると、ちょっとべろ~んとした感じで可愛さが減るので、残りは茹でないで何かに使おうかな。
墓地でハロウィン_a0091680_16442182.jpg
笠間焼の上のハロウィンパスタ。
見た目が、「和風の墓地ハロウィン」風。
by chatadon-06 | 2007-10-31 16:15 | 何か変・・・? | Comments(0)