先週のステキなもの まめぐい などなど。

まめぐい。
東京駅・駅ナカにお店があるらしい。
日本手ぬぐいの3分の一カットサイズ。
200柄以上が揃っているとのこと。
a0091680_1210676.jpg
手ぬぐいだと使い道が限られるが、これならハンカチサイズ。
色々な柄をそろえても使い道がある♪
かわいい・・・・欲しい。(これ、私のじゃないのです。)
私も買ってきてもらおうかな?でもお店に見に行きたいな。

はあと。
。。。サフランの芽の後に見えているテーブルフラワー。
a0091680_1285055.jpg
こぼれた花びらをふと見ると、綺麗なハート型。
a0091680_1292837.jpg
披露宴会場を飾っっていた物らしいが、こちらまで幸せな気分になってくる。
。。。。。お幸せに♪
    

なんだかステキでないことも。
あれ?冷蔵庫の中においしそうなものが入っている。
引出物かな~?食べて良いのっかな~♪
a0091680_12112587.jpg
・・・と何気なく裏を見ると、裏面半分くらいの面積を占める警告表示。
食べてはいけない・・・と思いっきり言われた気がした。
a0091680_12115863.jpg

[PR]
Commented by Konatu_sw at 2007-11-02 12:53 x
素敵な画像! 私まで幸せいっぱいの風が流れてきました♪
カードデザイナーのデビュですね!
Commented at 2007-11-03 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taisho_k at 2007-11-03 23:43
ステキだ、ハート型の花びら
秋色になっている今の時期、花を見ると嬉しくなります
ありがとう

あらら。。。。食べてはいけません(爆
そうきたか~!!!さすが「ちゃたさん!」
Commented by kanon0719 at 2007-11-04 11:47
手ぬぐい、素敵ですね。
この大きさなら、テーブルアクセサリーとして上手く使えば、素敵なものになりそうですね!!

食べてはいけません!!ふふふ。
昔、私冷蔵庫に貼っていたわ「その一口が豚の素!!」って。今はもうあきらめましたあ。
Commented by chatadon-06 at 2007-11-05 11:33
こなつさん
おだてんといてください。
花びらのアウトラインのボケ具合がステキでしょ?
この「ぼかし」がうちのコンパクトデジカメならではのテクニックなのよね。(大嘘)
どうにもシャープでない、間延びしてる・・・。そうだ、ロゴ入れてみよう!
・・・って、このごろ何処にネーム入れれば全体をごまかせるかに凝ってます。ロゴの位置で色々見栄えが変わるので結構「ごまかし」作業も楽しいです。
Commented by chatadon-06 at 2007-11-05 11:35
鍵コメ様
そ~なんだ~~。
鍵付きでも鍵無しでも良いから、また遊びに来てね。
Commented by chatadon-06 at 2007-11-05 11:43
junoさん
もう雪の季節ですものね~。
その前に、ぬかるみの、「犬、泥だらけ」の季節もあるのね。

ケーキの裏、「げげっ」って結構びっくりしたんだよ~ん。
Don't eat...って!!!
。。。なんだか「食べられません」って日本語の方も、「アナタは」食べられません。って使い方のような気がしてきて・・・。
結局まだ食べてません!(爆)

Commented by chatadon-06 at 2007-11-05 11:52
香音さん
画像の「まめぐい」は折って置いてあるので、長方形に見えますけど、ほぼ真四角、正方形です。夏場のハンカチとしてブレイクしそうな予感がしてます。

「食べていいのかな~?」と本当に言いながら見たので、あまりにキッパリと裏に「お答え」が書いてあって、虚を衝かれた(笑)感じでした。
悪事を見つかってしまった気分で、速攻冷蔵庫に戻しました。
by chatadon-06 | 2007-11-02 12:02 | お気に入り | Comments(8)