レモンティーはいかが?

庭で実ったというレモンをもらった。
丸い・・・・。
a0091680_1665631.jpg
だけでなく大きい
↓バナナとの比較。(かなり大き目のバナナです。)
a0091680_1674342.jpg
a0091680_168960.jpg
レモンティーにするとこうなるはず。。。。。

・・・書いていて思い出したが、そういえば、バナナ関連商品にこんなものがあった。
a0091680_168437.jpg

満員電車でもバナナをつぶれずに持って行ける。
そうして、オフィスで無事にバナナを取り出し、ご満悦で食べるのだろう。
その光景を想像するだけでえらく楽しい・・・・
サラリーマンの朝は缶コーヒーとバナナではじめよう!

私的には、ちょっと早めにオフィスに着いて、緑茶の湯気でメガネを曇らせながら、ホッと一息バナナを食べつつ、後から来る部下に「おはよう」などという課長の姿・・・なんかの方が見たいけど。
↓フレキシブルタイプもある。
a0091680_1692019.jpg

そのうち、端を束ねて着脱できる房タイプなんて作ったらどうだろう・・・。
[PR]
Commented by chocodou at 2007-11-17 20:38
レモンが大きいと知らなければ、レモンスライスとカップの写真見て悩みそうです。カップが小さいのかしらとか思いそう。レモンスライスの迫力にカップがちょっと脇にどいたみたいで面白いです。
Commented by chatadon-06 at 2007-11-20 15:51
チョコドーナツさん
ほんとだ・・・。
「ほんとはおままごとのカップよ~ん。」と言っても通りそう。
レモンスライス、初めは上に乗っけてみたんですけど、「レモン蓋?」って感じの良く分からない画だったので、脇にたらすことにしたんですけど、カップに端に寄ってもらわないとテーブルまで届いちゃいました。
熟しすぎたせいか、何となく大味で、ちょっと香りの薄いレモンでしたけど。
by chatadon-06 | 2007-11-13 15:31 | 食べ物 | Comments(2)