奥多摩経由八ヶ岳 番外篇 走るバケツ、走る樽

関越道で、助手席の私からは見えないネタで盛り上がっている。
「今、クラウンの前」、とか「もう降りちゃった?」とか。
しばらくしてその車に追いつき、やっと私にも見えた。
後ろに下げた青いバケツ・・・・。
いったい何がしたいんだろう?
どう見てもお掃除用バケツ。
a0091680_1221415.jpg

松居和代サンのように、「いつでお掃除できる態勢」に身を置くことが快適な人のだろうか・・・?
「ごみでは死なない」が座右の銘の私には、ちょっと付き合い辛いいタイプの人かも。

こちらは八ヶ岳。
どう見ても漬物樽に見える・・・。
a0091680_12425917.jpg
★ありそうなのは、田舎から持ち帰る白菜、とか野沢菜
「ばあちゃん、こんなにいらんて・・・」
「うんにゃ。小分けにしたら味が落ちるで。車内じゃ暖房が効いとるから、冬だで屋根に積んでけ」
「しょーがねーなぁ、それに漬物、におうしな~」
などという会話があったかどうか。

★いやいや、そんな普通の事(??)とは限らない。
実はこの中には水が入っていて、カワウソをこっそり運んでいるとか。
蓋に両手を突き、足を樽底に踏ん張って、必死で揺れに耐えるカワウソ君の姿が目に浮かぶ。
頑張れカワウソ君!・・・な訳は無いか。

★誕生パーティーのサプライズで、漬物樽の蓋を開けるとセクシーな美女が飛び出すとか。
(ひとごとなので余計なお世話だが、だったら漬物樽で無いほうがいいんじゃないかと。)

★いやいや、漬物樽なりの「和風の美女」、例えばスケスケの衣の天女とか、竜宮城の乙姫様なんてどうかしらん?
・・なんだか中身は漬物では無く、「鯛やひらめ」な気がしてきた。

この樽開けてもお爺さんになることはなさそうだけど・・・・。

いずれにしろ、こんなトコに漬物樽をのせて白昼堂々と運んじゃうヒトとは・・・
a0091680_12433629.jpg
。。。。きっとお友達になれると思う。

[PR]
Commented by hi-vison_1103 at 2007-12-06 13:43
>。。。。きっとお友達になれると思う。
うん、私もガシっと握手できると思う!(・_・)v
このスキンの別バージョンで、私、ブログはじめましてん(^ー^)
なつかし〜〜〜〜byクロエ
Commented by Konatu_sw at 2007-12-07 13:42 x
うんうん、少々手に泥がついていても、少々におっていても握手出来ますッ!お友達になれるとおもいますッ
お友達って普段着のおつきあいですよね~
Commented by coco_melodia at 2007-12-07 17:02
あ~もう・・・・^^
読んでいたら、すっかり肩の力が抜けました・・・♪
漬物を持たせようとしているおばあちゃんの姿が、
何となく浮かびましたヨ・・・^^
Commented by hiyasiame50 at 2007-12-08 14:41
えっと 前に同じくワゴン車の後ろにバケツぶら下げている車みましてん。
中にあったのは 紙おむつのやまでした。
のぞいた私が馬鹿でした・・・・
でも持ち帰るだけえらいなぁと思ったわー。
と 想像力に水差す私・・・・・
Commented by 4seasons-kurumi at 2007-12-08 23:36
年忘れ大妄想大会ですか?(爆笑)

先輩・・・。
とうとう年末が巡ってきてしまいました(涙)
Commented by chatadon-06 at 2007-12-09 21:18
クロエさん
ね、ね? がしっと両手握ってぶんぶん振り回せそうな感じでしょ?
「いや~良くやってくれました、そう来なくっちゃ。」
って取りあえず感謝しといてから、
「で、中身は何ですか?」って訊いてみたくなるような・・・。
Commented by chatadon-06 at 2007-12-09 21:28
こなつさん
こういうことが出来ちゃう方って、なんだか飾らないマイペースな印象ですね。人生を楽しめるひとなのではって思います。
きっと、この樽を見てよその人が驚く様を想像して「ムフフ・・」って笑っているのでは。
Commented by chatadon-06 at 2007-12-09 21:35
cocoさん
漬物とおばあちゃんって「ふるさと」を物語るゴールデンコンビですよね。
この二つが組むと、面と向かってだれも抵抗できない最強勢力。
「持ってけ」といわれれば万難を排しても持ってくしかないのでは・・・。笑
Commented by chatadon-06 at 2007-12-09 21:43
ねいさん
>想像力に水差す私・・・・・
いえいえ、御気遣い無く。ナルホド~って感心。色々なものが走っとるんですね~。道路には。
そういえば、ワゴン車のリアワイパーにズシッと重そうな何かの入ったレジ袋が下げて在ったのを見かけたことがあったけど、何かオムツ系か、ワンコの落し物系かナ?って見てました。
持ち帰る気はあるけど、車内には入れたくない・・・。
楽しみなものと気が重いもの。悲喜こもごも(爆)の桶の中。
Commented by chatadon-06 at 2007-12-09 21:50
胡桃さん
忙しくって思う存分妄想を語ってる暇もないのよ~~~ん。泣
・・・呼んでもないのに律儀に毎年来るのよね、年末って。

そうだ、消しゴムはんこで年賀状の本、紹介しようと思って延び延びになってた。後で宣伝して置きますね。
by chatadon-06 | 2007-12-06 12:18 | 何か変・・・? | Comments(10)