く、苦しい、息できない。

あたり一面の毒気。
息が吸えない!
a0091680_20371960.jpg
でも、一年に一度のこの料理。
楽しみにしている家族のために、頑張れ、私
・・・・※椎茸は天敵なのです。

[PR]
Commented by hiyasiame50 at 2007-12-30 22:02
頑張れ~~~~っ!!!
八時半にこの状態だったのならもう終わってますよね。
でも 椎茸の香って確かに家中に篭るから 窓あけはなっても
結構残るでしょ?わーお。

今年は楽しい記事 ユニークな目線の記事 そして極めて真面目な記事を楽しませていただきました。
そして色々な分野での共通項に 興奮もしてしまいましたわ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
良い お年をお迎えくださいね。
    ねいさん@塊肉をやっつけちゅう。
Commented by chocodou at 2007-12-31 14:30
私のようなしいたけ好きにはたまらない、肉厚の干ししいたけですが、結構匂いは独特ですよね。駄目な方には厳しい・・・・。
私は今黒豆を煮終えたところです。
ちゃたろうさんには沢山ニヤニヤの種をもらって、自分の中でまた(妄想して?)育てたり、楽しかったです。
どうぞよいお年を。また来年もよろしくお願いします。
Commented by chatadon-06 at 2008-01-01 22:30
ねいさん
椎茸、味見してもらったら(←自分じゃ出来ない。笑) とっても美味しくできていたようです。でも、椎茸愛好家も窓を開けるくらい、強烈な香りだったらしい・・・。
コチラこそ、ねいさんのところでは楽しく、興味深く、学ぶことばかりで、いくたびにウキウキします。
昨年はコメントのお返事も遅れに遅れ、伺っても読み逃げばかりで、皆さんに不義理ばかりで心苦しい年の瀬になりました。
今年もあまり変わらないかもしれませんが、どうか気長に付き合ってやってくださいませ。
カタマリのお肉、これから拝見に伺いま~す。
Commented by chatadon-06 at 2008-01-01 22:39
チョコドーナツさん
椎茸・・・。集団(笑)になると、椎茸好きな我が家の面々にも、キビシイ毒ガス臭だったようです。
そちらに伺ってもいつも読み逃げばかりでごめんなさい。
今年は家事の合理化を図ったり(・・・無理。)家事の手抜きを図ったり(これ以上ドコを・・・?)してナントカ時間を作りたいと思ってます。

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします。
by chatadon-06 | 2007-12-30 20:33 | 頑張れ! | Comments(4)