沼猿・・・・?

先週、野菜の買出しついでにドライブ中の街中。
前方に不審な動き
a0091680_11391193.jpg
街中でボートの点検・・・消防署の前?
横にRESCUE SERVICE と書いてある。
a0091680_1140299.jpg

そういえばその先の曲がり角を曲がって坂道を下れば、道の駅のある水辺。
台風のときでも無ければ、さざ波しかない鏡のような水面だけれど、水難救助するには船は確かに必要。
a0091680_1141832.jpg

水上の救助は海上保安庁、海猿、などと思うが、内水面には海上保安庁は出てこないだろうな、さすがに。
川や湖、池ならあちこちあるものね。水のあるところ水の事故在り
奥多摩湖はPOLICEだったけれどこっちは消防。
思いがけないところで日夜繰り広げられる地道な努力によって、いつも地球は守られてるのだなぁ。
水難救助戦隊(沼猿?)に感謝・・・・。

[PR]
by chatadon-06 | 2008-01-10 11:32