お忙しそうですね?

またもや、「数字の苦手な経済出」のワタクシの鬼門、大ッ嫌いな確定申告の時期です。
 領収書、って何で全部大きさが違うのっ?
 これって返してもらえるんだっけ?
 全部コピーとっとかないといけないのかな?
 インフルエンザ予防接種、人間ドックは不可だったよね・・・。
 もうやだっ。
オマケに、いろいろなものの名義変更手続きやらなにやらもしなければならず、
宇宙のかなた、全てが「ま、いいか。」のアバウト星から来た私の脳はパニック寸前。
慌しい気分のせいか、見るもの全てが忙しそうにしている気がしてきます。
↓忙しく作業中のロボットに見えます
a0091680_1730727.jpg

「年度末、予算消化工事。ロボットの手も借りたい忙しさ。」・・・などとつぶやきたくなります。
私だけかもしれませんが。・・・私だけでしょうね。

                 ・・・頑張れ、私

[PR]
Commented by hi-vison_1103 at 2008-01-31 21:54
握手〜〜〜(^。^)b
私も今、がんばってます(・_・)v
だいっきらいさーっ!
そうそう、領収書って大きさちがいますね!やだーーーっ!
ロボットが太鼓たたいてるみたいですぅ。目のつけどころがちゃたさんでしょ♡byクロエ
Commented by chocodou at 2008-02-02 09:00
うちにも確定申告の封筒がやってきました。やらないと・・・。
領収書って、大きさも紙質も色々で扱いづらいし、縦長だったり横長だったり、見やすく束ねられないのが困りますよね。
電柱の・・・ほんとに何か作業してるみたいに見えますね。確定申告作業も手伝って~。
Commented by Konatu_sw at 2008-02-02 13:09
寒いっ!  ↓ 日枝、とっても素敵。
忙しいっ! 確定申告、きらいだ~ぁ。
領収書、一定の大きさのメモ帳(一枚づつ剥がせるタイプ)に日付順に貼り付けてますが。脇に日付を書いて、小さいものは数枚貼りますが。
Commented by chatadon-06 at 2008-02-03 21:37
クロエさん
結局まだ逃避行動 (図書館の本が返却期限だから読んじゃわなきゃとか・・・) のさなか。今日は領収書そろえたからここまででいいか~、とか。
「月曜日は市場へいって糸と麻を買ってきた。
♪テュリャテュリャテュリャテュリャリャ~♪」
         …ってなペースでしか進んでませ~~ん♪♪
Commented by chatadon-06 at 2008-02-03 21:43
チョコドーナツさん
そうそう、こんなにやる気が出ないのは、きっと領収書がまちまちだからなんだわっ、きっと。
年度末にまとめて一年分の明細発行してくれないからいけないのよっ。
そんな電線なんかほっといて手伝ってよっ。
…とほざいている暇に早く取り組めばいいんですよね~。
でもほら、こうしてコメントも書かなくちゃいけないし・・・。
Commented by chatadon-06 at 2008-02-03 21:50
こなつさん
日付順に張っていく・・・なんて私に出来るでしょうか?
いや、無理だろう・・・(キッパリ。)
一年分×家族分の領収書を仕分けるので先週分の精神力と忍耐力 (=逃亡しようとする自分と戦うチカラ) を使い果たしました。
いま来週に向けて充電中(=先延ばしにする理由探し)です。



by chatadon-06 | 2008-01-31 17:18 | 通りすがり | Comments(6)