前髪。

・・・・で、朝ドラが終わると(笑)、ニュースの時間になる。
昨年はやちさんでしたが、現在はもり○とさん。
ニュースが始まると、気になることが・・。
前髪
いつも前髪の下ろし方が違う。
決して私が変なこところを特に探しているわけでなく、普通に気になる。
その日のニュースよりその日の前髪の方が気になり、報道画像をチラッと見るとすぐ前髪に目が固定されている自分に気が付く。
・・・で、先月下旬頃から時々撮ってみました。
a0091680_10361230.jpg
a0091680_10364334.jpg

a0091680_1038099.jpg
暗号か、ブロックサインのようなものなのか?
と思うくらいの変化。なんだか理想を追い求めて苦闘しているようにも思える。
わけもなく、頑張れ、とか、もう一息、とか応援したくなってくる。
今月に入って少し短めになったようですが、今日はすっきり上にあがってました。
a0091680_10401160.jpg
すっきり突き抜けた感じに、なんだかこちらまで肩の力が抜けて緊張が解けた思い。038.gif
ちゃたろう的にはこのままが一番素敵だと思いますが、このまま固定で変わらなくなるのも、なんだか楽しみが減る感じで物足りない。
また変化をつけて視聴者を「はっ」とさせるほうが、ニュースの視聴率が上がるかもしれません。
ん・・・・??!
本当に視聴率アップのためのサブリミナル的演出なのかも。
無意識にニュースを見てしまう刷り込み効果

・・・・恐るべしNHK

・・・と書いたのが昨日、投稿しそびれているうちに今日に。
時間がなかったので、今朝のニュースはしっかり予約録画してしまいました。
まんまとNHKの術中に。・・・馬鹿です。

でも、今日はどんなかな~060.gif
[PR]
Commented by hiyasiame50 at 2008-02-07 22:00
おおーーー。
私は安藤優子さんの髪型の分け目の位置が気になってます。
まっすぐの時と おしゃれジグザグの時といろいろあるのよ。
髪型も微妙にしょっちゅう変えているように思います。

キャスターの方って強いライトを浴びるのであっという間に髪の生え際が後退するって聞いたことがあるの。平野さんんとか木村太郎さんとかも言われてみると。。。。ひょっとしてひょっとすると その自衛策だったりするかもしれませぬ。
Commented by chatadon-06 at 2008-02-08 14:10
ねいさんのコメント読んでからの連想が、もう楽しくって楽しくって・・。
確かに、以前から、若そうなのにおでこが後退気味の方、結構多いな~って思って、見てました。
胸から上しか映らないから、髪には苦労なさってるんでしょうね。

「これ、染めてる真っ黒さだな~不自然。」
と思っていた方が、突然見事な白髪交じりになって、
「お、カミングアウト」何て思ったり。その逆もきっとありそう。
ニュース読むのに、そんな関係ないこと気にしなくちゃいけないのね~と同情したりしてました。
もう書いたからいいや、ともう見ない予定だったんですが、なんだか今日も引き続き髪型しっかり見ちゃいました。笑。
Commented by hi-vison_1103 at 2008-02-10 14:36
え〜〜〜〜〜〜(@_@;)
全然考えたことない世界です!!!!!!
面白い!!!
私も染めずに最後はまっちろけ、っていうふうになりたいです!
だいぶ、白髪で出てきて、白髪メッシュって楽しんでまーす。
TVってそういうふうに見ても楽しいんですねー。
私も、今回、途中からちりとてちんみてます!
落語に興味が出てきました〜〜〜!
劇中劇も面白くっていいですよねー。
日本語っていいなぁと思ってみてます(^ー^)b    byくろべ〜
Commented by chatadon-06 at 2008-02-12 09:00
ドラマの方は洗い物しながら音だけ聞いていたりするときも在りますが、そんな日でもュースの冒頭だけは、テレビの方を向いて『確認』。笑。
私も、友人には「白のメッシュ」って公言していて、このままにしようかとも思うのですが、なかなか見栄えの良い配置のメッシュになってくれ無いので、迷うことしきり。
ある時期から一度にばっと綺麗な白髪になってくれるといいんだけど。
ちりとてちん、いまだに面白さが息切れせず続いてるので、結構楽しみです。
まだまだ3月一杯は楽しめるところがうれしい限り。
Commented by cinonos at 2008-02-12 09:06
ちりとてちんがらみの記事でリンクさせていただいています。
落語見に行きたいね。
(って実はいもーとが前に浅草演芸○で働いていたのよ)
Commented by chatadon-06 at 2008-02-12 09:14
しのっち、おはよ~。
は~~い。了解です。
妹さん、働いてると舞台の袖から見放題、なんて思うけど、そううまい話は無いでしょうね~。
お仕事を「座布団運び?」とか何故か想像してしまうおばさん。
落語、行ったこと無いので、座布団に座って聴くイメージしかない・・・・。笑。
by chatadon-06 | 2008-02-07 10:32 | 興味津々 | Comments(6)