バレンタイン羊羹、バレンタイン饅頭 

昨日はバレンタインデーでした。
チョコはそこそこ貰えているらしいし、脂肪分が無い分、少しでも体によかろうと、今年は和菓子にした。諸事情で時間も無く、気合を入れて探せないので、コンビニで、極小のものを探す。
さすがコンビニ、ドラえもんのポケットのように何でもある。
可愛い袋に入れて差し上げると、いたくお慶びになる夫。
たぶん、どんな高級な、有名パティシエの手になるトリュフより、この一粒のコンビニ極小饅頭の方を夫は喜んだと思う。・・・私の心遣いを・・・ではなく、それほど深く深く、小豆餡が好きなのです。
a0091680_157238.jpg

・・・ほかにも長所は多々あるけれど、経済性からみても申し分ない、素晴しい伴侶です。
[PR]
Commented by chocodou at 2008-02-16 00:33
きっとちゃたろうさんの心遣いに、喜ばれたに違いありません。おはぎとお大福が、はっきりとおにぎりに見えたしっかり者の私が言うのですから、間違いはありませんよ~。
(「そうか~、おにぎり2つ食べたあと、デザートに羊羹をどうぞっていう、ちゃたろうさんのプランなんだわ」と勝手に納得してたんですけど。コンビニで・・・という情報で、おにぎりに見えちゃったのかな~?いつも旅先で大量におにぎりを買うから。)
Commented by kanon0719 at 2008-02-17 20:29
あはは~♪
私も、おはぎが、おにぎりに見えました(*^。^*)
優しい妻・ちゃたろうさんの心遣い、きっとご主人様にもしっかり届いたでしょう!!なんやかんやといっても、いつも、仲良しご夫妻ですね(*^。^*)
Commented by chatadon-06 at 2008-02-18 16:17
チョコドーナツさん
時間が無くって大きさの比較できるもの一緒に撮ってる暇が無かったんです。お饅頭、4~5センチ。羊羹は一口羊羹。
確かに、そう言われるともう、おにぎりにしか見えなくなってくる。
。。。鶏五目おにぎり二個と栗羊羹(大)一本・・・。
どっちも夫の大好物だから狂喜乱舞するだろうな~。
でも、イケマセン。それでは血糖値が急上昇します。
Commented by chatadon-06 at 2008-02-18 16:21
香音さん
仲良しですよ~~ん。
いつも、夫にたくさん食べさせてはいけない、と自分が太るのを顧みず、犠牲になって半分食べてあげているくらい。
あ~~食べたくなかった!。。。でも美味しかった。。。
by chatadon-06 | 2008-02-15 15:05 | 季節 | Comments(4)