ぼけ・突っ込み

一家団欒の談笑のさなか、話の成り行きとは無縁の独自ネタで切り込んでくる老人パワー
現在進行中の話題との関連は全く無し。
「KY」全開の老人力。唖然とする周囲などどこ吹く風。
。。。。一瞬の静寂。
「そうですね~良かったですね~」※と言われて満足げな表情
そして家族の会話はナニゴトも無かったかのようにもとの流れにもどって続くのでした。
(※夫、優しい。私だと、「そーね。ハイハイ」って感じで一瞬で終了

まるでコントのようです。

しばしば遭遇するこの現象を、私、密かに、「ボケ突っ込み」ならぬ、

ボケ突っ込み。と命名しました。

この命名以来、「ニガワライ。」だった瞬間が「内心爆笑。」に変わりました。
このような場面に心当たりのある方、お試しあれ。
どのような傍若無人なツッコミでも、
「出たっ~!ボケの突っ込み」  …と楽しめます。

[PR]
Commented by hi-vison_1103 at 2008-02-24 00:43
くくく(^ー^)
久々に画面みて笑ったーーーー!!1
ここ数日で、ちゃたさん、ねーさん、あたしと連結三姉妹がわかって嬉しいぞー☆
byくろべ〜@連結終了のオンナ〜♪
Commented by chatadon-06 at 2008-02-25 22:32
クロエさんこんばんわ~。
まだまだ続く老人パワー。。。。ニュース見ながら
「さすがにカストロの弟だけあって、良く似てるね~。」ってイスラエルの首相の事を言っておりました。
「衝撃の事実!イスラエルの首相はカストロさんの弟!!」・・・ってさっきのキューバのニュースとまざってるだけじゃ~ん。

もう「連結仮歯」終了なの~。いいな~。
Commented by 胡桃の椅子 at 2008-02-27 22:30 x
爆笑!
Commented by chatadon-06 at 2008-02-29 14:15
胡桃さん
これ、応用がききそうです。
PTAとか、自治会とか、何処でも。
若年性〇ケの突っ込み、とか。(自分が言われてるかも~)
by chatadon-06 | 2008-02-22 14:51 | 今日の一言 | Comments(4)