血液型性格診断

珍しくCDを買った。
忙しさにまぎれて聴くのを忘れていたら、夫がある日
「これ、開けてもいい?」と訊く。
開けるだけのはずもなく、聴くって事なのだろう。
「私まだ聞いてないんだけど・・・」
うん。」    うんって、アナタ・・・・。   
(実は、わが家的にはありふれた会話であり、家の者は誰も、特に不思議とは思わないのだが)

こういう場合、ふつうは買った人に遠慮してためらうよね、と思いつつも、
「私、まだ聞いてないけれど(・・・再びかぼそく言っては見るが、通じる相手ではない。)
・・いいよ、別に

かくしてさっさと開封、試聴となる。

そして訊きもしないのに一方的に語られる夫の感想。
「すんごくヘタ。聞くに堪えない。」  

ま、ここらへんも慣れ親しんだ反応であり、聞き流す。
「人の意見は人の意見、私が聴いて決めればいいこと。馬耳東風。」
・・・と思いながらも、更に続く夫による「こき下ろし」に、そんなCDを買った私がオロカモノのように思えてくる。
「すいませんね、そんな無駄なものを買って・・・」と次第に後ろめたく・・・

でも、でもですよ、私はまだ聴いてませんからっっ

その後何ヶ月もたちますが、そのCD、全く聴く気が起こりません・・・・・・。

血液型に性格が規定されるなんて信じちゃいません。いませんが、でも・・・。
こんな夫の血液型は、・・・・そう、ご想像の通り、です。

私ですか?
真の血液型性格診断サイトで診断すると、全血液型不合格ですが、B型とAB型にもう少しで合格、でした。


全く関係ないですが、炭火焼ハンバーグ巻き
a0091680_1913591.jpg

「ハンバーグ巻き」の存在自体は認めるとしても、「炭火焼」だからって巻きずしの芯としてなにか威張れることがあるのでしょうか?
そういえば、何気なく聞き流している炭火焼ハンバーグって一体何処が炭火焼なんでしょうか?
焼鳥風に炭火であぶり焼き?それなら和風に思えなくもないけれど、それってハンバーグじゃない気がするし・・・。
謎。
[PR]
Commented by willow42 at 2008-03-15 11:15 x
こんにちは。
面白いご主人ですね(笑)。聞くに堪えないほヘタって、誰のCDなのかが、気になるなぁ~~。
占い全般信じない私も「血液型性格診断」やってみました。全血液型不合格でした(40~55点)。ははは。
ハンバーグ巻きというのは、初めて見ました。おいしそうですね。
「炭火焼き」とかついてるとグレード高そうな気がしますが、これって完全にすりこまれてますよね。実は単にチャコールパウダーふりかけてるだけだったりして。
Commented by kanon0719 at 2008-03-16 11:26
へー・・・おもしろそう!と思って私もやってみました、血液型占い。
60点で不合格でした・・・

ご主人の血液型って・・・噂の○型かなあ・・・
CDも何かな???
気になる事がいっぱい!!ちゃたさん、「じらし」の天才だ!テレビ東京の番組みたい。
Commented by chatadon-06 at 2008-03-18 12:13
willow42さん、こんにちは。
夫は時々常人にはありえないことをやりだします。下記記事参照。
http://chatadon.exblog.jp/5603671/
ここまで夫の毒牙、いや毒舌の餌食になったCDなので、誰だか今更はっきりは申し上げられませんが(笑)、某朝ドラのBGMに使われていた曲を含むシャンソンのCD。
私も、部屋に出入りの際、ちらっと聴いて、「これは、来るぞ~」と「マズイ感」を感じてましたが、「キターーーー!」でしたね。
いつか聴いてみようとは思ってますが、夫のいるときには聴く気がしません。きっとまた散々言うので、うるさくって聴いてられないと思う・・・。

「備長炭・直火焼きプリン」、なんていかがでしょう?
その高級感な響き(笑)にころっと騙されるかも。
Commented by chatadon-06 at 2008-03-18 12:27
香音さん
じらしてるんじゃなくってぇ、一応個人情報なのではっきりとは書かないことにしてるだけ。でも、夫は一般に「自己中」といわれる血液型。
私は、気配り、控えめ、などと言われる型。
夫の血液型に関しては、皆、物凄く納得するらしいけれど、私に関しては、裏人格をもよく知る(笑)コドモタチですら全く違うといいます。
なので、「女性は皆、成長するとB型になるのだ。」と言ってあります。
・・・これを密かに『おばちゃんB型説』と名付けました。
by chatadon-06 | 2008-03-14 19:10 | 何か変・・・? | Comments(4)