ゆで卵とUFO

昨日、撮影。
雨が降っても、寒くても、はじけ出た春の勢いは止められない。
木々はさらに緑を吹き出し、ソメイヨシノが終われば山桜が開花。
a0091680_1072418.jpg
雨にうなだれる木々から透き通る春の色がにじんで滴りそう。
山桜からは、臙脂(えんじ)がかったピンク、ケヤキやアオシデからは濃緑。

野山に出かけたくなる春、こんなおにぎり弁当を見つけて、つい買ってしまった。
ゆで卵が決め手。どう見てもお出かけ弁当。
a0091680_1082960.jpg
・・・・この卵がもし空を飛んでいたら、UFOに見える?
UFO=Unidentified Flying Object=未確認飛行物体 なのだから、これがゆで卵だと確認できるまでは間違いなくUFOに違いない。
....なんて考えたのは、おとといUFOの携帯動画ってのをTVで見たからだろう。
そのUFOと思しきものは直径1.5m、間近で撮影した。。。。
026.gif…との事だったが、私の目には直径4~50センチの円盤型のものが、ふらふらふらと頼りなく、回転しながら飛んで(?)いるように見えた。
何かに似た飛び方だ。観光地によくあるかわらけ投げみたい。
外見はどこかで見かけたお掃除ロボット※にそっくり。
(※部屋の床をぐるぐる回って自動的に満遍なくお掃除してくれる魅力的な機械。)
・・・あの動画の、飛行中の「UFO」がお掃除ロボットなら、3次元的にお部屋の空間のありとあらゆる隅々を綺麗に出来るに違いない。
我が家の吹き抜けの7.5メートル上空にある、手も足も出ないトップライトも掃除できるかも。
欲しい・・かもしれない。コントロールが可能なら。

話はTVに戻るが、その小型UFOは、「先発隊として偵察に来ている」という・・・。
でも、そもそもUFOは全く別の文明、計り知れない科学力の産物なのでしょう?
だったら、簡単にだれでもすぐ思いつくような「先発で偵察」なんて超フツーに定義されうるモノで良いのだろうか?
人知を超えるどころか、お茶の間の話題にでも出てきそうな、どっぷり人知にはまり込んだレベルの定義で良いのかっ?
「あ~~。UFOだ!偵察中だから携帯画像に撮っとこう♪」
ってそんなんじゃないでしょっ。
もっと、全く、想像もつかないような別の次元のもののはずでしょっ。

例えば、この弁当のゆで卵がUFOである可能性だってある。
組成はゆで卵、でも地球外で創られていて、何だか人知を超えた役割を果たしている。でも、役割があるって思うのも既に人知のレベル。
何の役割もなくただゆで卵のとしての人生(笑)を終えるだけでいいのかもしれない。
だって、宇宙人の考えることなんだから、私にはワカリマセン♪
ん?いや、分子、原子レベルでの身体内での役割があるかも。
・・・先発で偵察とか。(爆)


それに飛びかただって、何もわざわざ空を飛ばなくたっていいはず。
人の目線近くでふんわりと漂う(か、かわいぃっ)とか、床の近くをゴキブリみたいにささささっと、なのかもしれない。
いやいや、動かずただそこにあるだけの卵型の存在 
未確認・卵 Unidentified Egg  UE (うえ~!)
かも知れないし、
アナタのお宅のそこいらに、ちんまり座って居続ける、何だか分からない物
Unidentified Sitting & Staying Object
USSO(うっそ~!)。。。。なのかも。

a0091680_10425673.jpg
謎は深まるばかりだが、晴れてきたので洗濯しなくっちゃ。。。
[PR]
Commented by hi-vison_1103 at 2008-04-11 16:17
ちゃたさん!!
写真!
素晴らしい〜〜(^0^)b
桜の雰囲気、かっこいいです。
コンパクト仲間ですよね?
ぬいぐるみの表情も本物に見えるあたり、UFOの未確認パワーかもなぁ....byくろべー
Commented by chatadon-06 at 2008-04-14 14:18
クロエさん
200万画素、輪郭のにじむ画像が得意のコンデジ君です。
アウトラインボケボケだけど独特のぼかしの雰囲気のある画像が何故か撮れます。
ほとんど壊れかけてますけど、まだ生きてます。(がんばれ~。)
買い換えようと思っても、どうしても同じような色合いや画質のものがなく、困った~。

そうだ、UFOにお願いしてみよう!でも、このへんじゃ見かけないから、取りあえずゆで卵に向かって念じても駄目かなっっ?
by chatadon-06 | 2008-04-11 09:57 | 何か変・・・? | Comments(2)