また、看板観察 ・・・小浮気?

先週末、お出かけがてら水戸街道近くの果樹園の一角にあるレストランでランチを摂る。画像は巨大なアスパラがメイン、鶏が付け合せ?といった風情の一皿。
果樹園の向こう側の畑で採れたアスパラは新鮮美味。
a0091680_16212016.jpg

さて、更に茨城方向に国道を走るとピンクの恐竜。これは看板屋さんの看板
同じものを新大利根橋の近くでも見たが、地元の友人によると、ずっと見なれて居るので、何の不思議も違和感も無いそうだ。
a0091680_16223889.jpg
。。。。そんなものかもしれない。
たとえ、そこらに本物の恐竜が居たとしても小さい頃からずっと見慣れていれば・・・・・。

などと思いつつ、茨城県にはいる。
a0091680_16232884.jpg
田舎の石屋さん、って一体何を売っているのだろう?
田舎の石だと何が違うのだろう?
石の鮮度が良いとか。

その先の交差点。
a0091680_1624343.jpg
浮気に大きい、小さいがあるのだろうか?
「ホントに小さい小さい浮気だから、お許しを~」とか?

次の交差点。
a0091680_16243151.jpg
何度見ても、小浮気本気に見えてしまう・・・・。
夫と「本気、じゃ無くって本田かぁ。惜しいっ」と残念がりながら、牛久沼の周りを偵察し、犬のフリスビーやアジリティ競技会などをちょっと見学し、帰路についた。

先週のお土産。
キウイのハチミツ。
キウイの花の受粉のためにミツバチを使うので、その際に取れるものらしい。
「またハチミツか・・・」と呆れていた夫も、私があちこちで色々見つけ出すのにつき合わされているうちに、諦めて、協力的になった。
継続は力なり・・・。(ちょっと違うか。)
でも、夫がパンにたっぷりハチミツをつける事に文句が言い辛くなってしまった
a0091680_1631293.jpg

夫の健康のためにハチミツ収集を諦めるべきか、あるいは私が犠牲になって、内緒でせっせと食べてしまうべきか迷っている。
[PR]
Commented by chocodou at 2008-04-15 23:56
くーー、「小浮気本気」に見えました。浮気のあとに「本・・」とくれば、頭が勝手に「気」に変換して見せてくれました。
田舎の石屋さんの看板が、なんか牛丼屋さん風でもあり、安売りめがねチェーン店風でもあり。字面のせいでしょうか。ちゃたろうさん、やっぱり石じゃないもの売ってたりして。
Commented by cinonos at 2008-04-16 20:07 x
またまたブログを止めてしまったシノッチです。
今回はやる気が・・・(汗汗
また復活する気になったら連絡するデス。

しかし「浮気は本気」みたいなのおもしろーい。
ちゃたさん。見つけ上手ですね。ホント。
↓そういえば古い記事になりますが、うちの職場。
トイレに行く時は「き○のん行ってきます」って言うよ。
隠語ですね。笑
Commented by chatadon-06 at 2008-04-16 23:00
チョコドーナツさん
ね~。「小浮気本気」にみえますよねっ。
そのほうが物語性があってい~のにな~。
何だかことわざか慣用句みたいで、語呂もいいですよね。
★浮気のつもりがつい本気に、とか、
★「浮気」としっかり決めてかからないで、「ちょっとだけ浮気」と思ってかかるとずるずるのめりこんでつい本気に・・・・。
なんて広辞苑に載ってそう。
ちなみに、小浮気はこぶけ、のようなローマ字表記ですが、
「なんと読ませようと浮気は浮気。ごまかせないですよ!」
。。。とかついつい余計なことも言いたくなったりして。

石屋さん、帰りが別ルートだったので、確認(笑)できなかったんです、残念。「田舎の石屋と都会の石屋」とかお話でも作れそうですものね。
Commented by chatadon-06 at 2008-04-16 23:10
シノッチ君
ブログはお仕事じゃなくってそれぞれのヒトの「勝手気ままな世界」なんだから、きまぐれでい~のよ~。
気長に「復活」の連絡待ってますけど、それまででもまた来てね。
復活まだです、とかもう少し、とかでも(笑)たまにはお知らせください。

時に、その「き○のん行って来ます」って???
。。。伏字のトコだけおしえて~。
Commented at 2008-04-16 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chatadon-06 at 2008-04-18 11:53
鍵コメさ~ん
了解ど~す。笑。
by chatadon-06 | 2008-04-14 15:52 | 何か変・・・? | Comments(6)