犬店

最近のお腹立ち。ティッシュ入り洗濯物。
何処に一番腹が立ったかと言えば、
a0091680_1722048.jpg
犯人が自分なところ。
・・・誰にも八つ当たりできないじゃないか~!

こんなときは面白い画像でも引っ張り出して来て気分転換。
↓日本橋高島屋前。
若いときから何度だって前を通っていたはずだが、その店名と面白さに、今ごろ初めて気が付いた。
。。。ああ、これが老成するって事だろうか?(いや、違うだろう。。。)
a0091680_17224216.jpg

ワシントン靴店・・・は耳に馴染みがあるけれど、わしんとんいぬてん・・・。
確かに靴店、米店、書店、洋品店、酒店、洋服店はある・・・だから犬店もある。
こう考えれば当たり前のようだが、。。。なんか違う。
靴屋さんのように、棚にきちんと間隔をあけてお座りしている犬達。
それがきっと犬店なのだ。きっとそうに違いない。
・・・後から検索したら、けっこうな老舗で、この店名になってからもかなり長い歴史があるそうです。

もう一つ変な画像。
五本指靴下はどなたもご存知と思いますが、こちらは




見てるだけで足が「こそばゆく」なります。
これで走れるのだろうか?
五本指靴下を着用して、このサンダルを履いたらさぞ素敵だろう・・・・。
a0091680_17231815.jpg
五本指だから突起は四つ
。。。。植木算。(笑)
[PR]
Commented by Mezzana at 2008-04-25 20:51 x
うわぁっ!このサンダル、すごいですねー。
ひそかに土踏まずとかかとの外側にクッションが
ついていてすごく履きやすそうだし、ドイツ人辺りが
泣いて喜びそうな商品です。
(イタリア人はこのデザインに別の意味で涙しそう…)

999円、やすっ!「ワンダフル」のロゴも泣かせますね。
庭仕事用に欲しくなりました(笑)。
Commented by chatadon-06 at 2008-04-26 12:46
Mezzanaさん
このサンダル、千葉の片田舎の激安衣料品ショップにありました。
この店、ジャンクな物も多いと判っているのに、あまりの安さについ何か買ってしまいます。
サンダル買って、微妙に突起が合わなかったり、すぐ壊れたりしても、ま、しょうがない、と諦める、そういうテイストのお店。
何でそこに行くかと言うと、隣のイタリアンレストランに、パルメジャーノのリゾット(おっきな半切りチーズの穴の中でアルデンテなお米(笑)を混ぜ混ぜする)を食べに行くから、ついでに。
(この頃、自宅近辺でも、新しくできる個人経営のレストラン、イタリアンばっかりな気がします、なんでかなぁ。)
この、「イタリアンランチとジャンクなサンダルを売ってる店」が何の雰囲気もないしょぼい郊外の道路沿い隣り合ってるところが日本風で、泣けます。
サンダル、すっごいインパクトのデザイン、でも、かなり怪しげ・・・。
こんなモノ喜んで買うの、日本人くらいじゃ・・・・。

庭仕事用には良いかも。通りがかる人に見せびらかして自慢(笑)できるし。
Commented by willow42 at 2008-04-26 16:56 x
>犯人が自分なところ。

ははは…ダメ、おかしい…!
私、紙オムツを洗濯機で洗ったことあります。
洗濯物がタピオカ(おしっこ吸収材らしい)みたいなものに
まみれてましたよ。。。
最初はなにがどうしたのかわからなくて、どこかのバカが、
うちの洗濯機で産卵したのかと思いました。
後始末、大変でした…。
Commented by chatadon-06 at 2008-04-26 23:11
willowさん
大笑。
タピオカ・・・洗濯機で産卵・・・・
わかりやすい~!
さすがの表現力。
惨状がしっかりビジュアルに目に浮かびます。

紙おむつ。何枚入れるとタピオカが洗濯機一杯になるか、興味津々。
蓋あけた途端に洗濯機が「ボンっ」と大量に産卵とか・・。
。。。。一枚だけ(・・・よね?)だったのは本当にラッキーでしたね~


Commented by Konatu_sw at 2008-04-28 12:41
このサンダル、どこかに「日本整形外科学界推奨」ってラベルが貼ってありませんでしたか? 笑
外反母趾で悩んでいる友人がこんな感じの「保護具」つけてたんだけど。。。   そう、こんな感じのだった。。。
Commented by chatadon-06 at 2008-04-28 17:11
こなつさん
あはは・・・・。本当は同じモノかも~~ ^。^

。。。そうですよ、お客さん、詳しいですね。
「日本整形外科学界推奨」品と同じメーカーで作ってるの。
デモね、こっちはメーカー直売だから999円。
これにラベル貼って医院やデパートで売れば9990円、いや?99900円って吹っかけても大丈夫かな?・・・おっとっとこっちの話ですよ~。
お買い得だよぉ。すぐ壊れちゃったとしても、たった999円ですからね!

とかね。
by chatadon-06 | 2008-04-25 16:55 | 何か変・・・? | Comments(6)