三兄弟?

ホームセンター屋内駐車場。
鉄の梁の上で、一羽のツバメがず~~~とさえずっている。
確かここに止めた時にもず~~~っとそこで囀っていた。
見ている間には他のツバメはいなかったので、多分、そこに巣を作ろうとして勧誘(?)の為、さえずり続けているのだと思う。
でもここは大きな屋内駐車場の真ん中付近
a0091680_11385080.jpg

上のほうの黒い点がツバメ君
そこで頑張ってても、なかなか彼女は通りかからないと思うゾ。

そのツバメ君の下の駐車場。
止めた時は向かい側は違う車だったが、帰り際はレッド三兄弟が居た。
車のキャンペーンかイベントで同じの三台使用、なのかな?
ん?でも、それぞれ少しずつ違う。。。
どころか全部メーカーが違うしかも一台は外国車。
こんな偶然があっていいのだろうか・・・・?
どういう順番で停めたにしろ、二台目のヒトは「似た車だ・・・」と思った位。
でも三台目のヒトは『!!!』
・・・三台目はわざわざここに来て停めていたりして。(←お友達になれそう。)
そして他の二台の持ち主のうち、先に帰るほうは三台を並べて見ることになるので、比較して優越感に浸ったり悔しかったりするかも。
はたからみれば同じに見える三台なのにね。
そして最初に停めた車が最後に帰るとすると、他のレッド兄弟のことなどつゆ知らず
この赤、あんまり見かけないな、やっぱりこの色にしてよかった。」・・・何て。
・・・色々想像するとホントに面白い!
 ツバメ君も、点に↓なって写ってます。
a0091680_1138728.jpg

たまたまちょっと視線を向けた方向に、こうも笑える変なモノだらけ。
こんなけったいな世の中って。。。。
神様やら仏様やらその他もろもろに、・・・・・・またしても感謝

[PR]
by chatadon-06 | 2008-05-01 11:07 | 通りすがり | Comments(0)