人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路上観察、中央道。

3時台に出ても渋滞する5月の連休の高速、中央道。
いつもは出会わないような車も見かけるし、混雑時だから見られる変わったものもある。

コーヒーの自販機。良く売れるので、早朝なのに補給作業。
ミル挽き、なので豆らしきモノ、補給中。じっと見る。
・・・と、扉の裏に何かが?
紙が沢山、マグネットで停めてある。
マニュアル?点検表?
ハイテク自販機の扉の裏は、どっかの事務所の風景。
路上観察、中央道。_a0091680_17165720.jpg

ようやく走り始めるも、団子状態。車が多い。
・・と、横を通り過ぎるつや消し、ぬばたまの漆黒の車体。
お~~憧れの、大型でちょっとクラシカルタイプのランクル。しかも何と深いマットな真っ黒塗装。車体には〇〇板金。と名前入り。
路上観察、中央道。_a0091680_17334065.jpg

同じテイストの「〇〇板金」車列が続く。
後で検索すると、オフローダーの車らしい。
主要林道しか走れない(運転するのは夫、だけど)私らシニアとは違い、ホンモノのオフロードマニアさん。
路上観察、中央道。_a0091680_17235991.jpg
マットブラックのごっつい車体とあいまってド迫力。
グループ名なのか、板金屋さんの名前なのかわからないけれど、板金・・・の文字がこれほどぴったりな車はないだろう。ズシット見ごたえのある皆さんでした。

さて帰りのトンネルで前を走る車。
自転車満載。
5台?6台?もっとかな?
こちらも気合の連休帰り。
路上観察、中央道。_a0091680_17251125.jpg



↓最後は、往きの雨の中の薄明かりで撮った画像。
高速から直接階段が伸びている
上の建物はお寺のように見えるが・・・・。
何十回となくここを通っているけれど、気が付くのは初めて。
路上観察、中央道。_a0091680_1726190.jpg

どうして高速道から直接お寺に?・・・!
さ迷えるものへの道しるべかも・・・・汗。
もしかして・・・・。心霊写真?
でも、見えないものが写るのが心霊写真だから、コレはちがうなぁ。
見たまんま写ってるから、ただの写真
それに。。。。足、無い筈、よね~~。階段は要らないヮ。笑。

今度行く時、気をつけてみよう。。。。。
でも、もし今度は見つからなかったら・・・・。

by chatadon-06 | 2008-05-15 17:43 | おぉ~! | Comments(0)