アリス部 第二回 Alice in a frame

クリックでちょっとだけ拡大します
a0091680_129789.jpg
「あ、栗鼠」か、「蟻・巣」しか思いつかないから、
次回は参加できない・・・・って書いてたと思うけど!
もう、切れそうだわっ
・・・と怒るアリス。(←他人事)


アリス部はこちら
アリス部、ちゃたろう第一回分はこちら


アリス部の皆様、怒らないで下さりませ。
歳に免じてお許しを。

[PR]
Commented by alisonm at 2008-05-16 12:58
アリス部初参加のAlison.Mです。
私、こういうセンス!大好きなんです。(*^ワ^*)
すごくいいと思います。
わたしのは、恥ずかしいです・・・・・。--;)
またユックリおじゃまします。
よろしくです。(v^ー°)
Commented by おれいゆ at 2008-05-16 14:54 x
嬉し〜☆
こういうの見たかったんですよ〜。
そして、切れそうなアリスの魅力的なこと!
導火線、もうほとんどなくなっちゃってて、あぶないです。あと10秒くらい?
Commented by alice_bu at 2008-05-16 19:08
ちゃたろうさん、キターーーーーーっっっっっ!!!

こんにちは。アリス部・kikaです。また部活に参加いただけて嬉しいです。
「なるべく見ないで~」て、見ないわけないぢゃないですか(笑)
きたきたきたっ!蟻・巣。アリスのおデコにぴきぴき入ってますネ!?ぶふふ。
いいですねー、いいですねー。好き好き。
Commented by hi-vison_1103 at 2008-05-16 21:40
眉間ジワ、素敵です(^ー^)
こういうの、いいわ〜〜〜〜♪
アリスを知らないのにアリスらしいーっっ!!!byくろべ〜
Commented by willow42 at 2008-05-17 13:20 x
先日息子が「アリ伝説」とかいうアリの巣観察セットをもらったんですよ。
あれそのまま出品したら、懲戒退部になるでしょうか…。

前回のアリスとガラっと違ったイメージになりましたね(笑)。
こめかみに癇スジたってるアリスは、初めて見ました。
Commented by at 2008-05-17 20:29 x
はじめまして、アリス部からきました♪
怒りマークのアリスキュートです!
かわいいー♪
Commented by あやこ at 2008-05-17 21:30 x
アリス部からきました。部員のあやこです。
いろんなアリスに出会えてすごく楽しいです。
触角カチューシャつけて、キレかかっているアリス、いい感じです!
愛らしいイメージが先にたってしまうけど、アリスって意外とこんなふうに
癇癪とかおこしそうなキャラじゃないかという気もしてます。。。
Commented by 胡桃の椅子 at 2008-05-17 23:13 x
ぷ===========3
やりましたね!先輩!!
Commented by chatadon-06 at 2008-05-19 10:24
Alison.Mさん、はじめまして。ありがとうございます。
>わたしのは、恥ずかしい
・・・などと何をおっしゃいますやら
私如き、もぐり参加の輩から見たら遥かな王道をいってらっしゃるではありませんか。
次回も楽しみにしておりますです。
Commented by chatadon-06 at 2008-05-19 10:26
おれいゆさん、ありがとうございます。
今回のテーマは、単に蟻・巣ではなくアリスの表情・・切れてる可愛さ。(大嘘。今考えたでち。)
作者キャロルさんより、勝手なこと書くおばちゃんに文句一杯のアリスです。あと10秒くらいでで『この〇ソば〇あ!』(英語で)なんて地団太踏みながら(かわいく)罵るかもしれません。
Commented by chatadon-06 at 2008-05-19 10:35
kikaさんこんにちは
またまた寛大なお言葉、ありがとうございます。
流石の「おばちゃん魂」でも、ありの巣だけじゃあんまりだな・・・。と。
結局、アリスを足してナントカ許して!ってことに。
・・・でも、今回は努力して「多色使い」です。
Commented by chatadon-06 at 2008-05-19 10:36
クロエさん
私も、前回は読み返す暇がなく、今回はパラパラめくる時間しかなく。。。良く読んでいません。
でも、挿絵のアリスは皆、「ちょっと不愉快!」風だったので、結局自分の原初イメージ、「不機嫌モードのアリス」でい~~のよ。ということに。。。
Commented by chatadon-06 at 2008-05-19 10:37
willow42さん
息子さんの「アリ伝説」・・・完成の暁には、是非是非見たいっ。
次回、それで行きません?(をいっっ)
現実、実物には「圧倒的な説得力」があると思うので(何のっ??)

>前回のアリスとガラっと違ったイメージ
・・でしょ、でしょ~?  そこ狙ってたのです。(大嘘)
Commented by chatadon-06 at 2008-05-19 10:38
ぱ さんこんにちは、初めまして。
怒りモードのふくれっつらが可愛い金髪美少女、が描きたかったので。
喜んでいただけて私も嬉しいです~。
Commented by chatadon-06 at 2008-05-19 10:38
あやこさん、初めまして。
蟻さんコスプレ、も考えましたが、あんまり可愛くは描けそうもないので、触角カチューシャ。
私のイメージのアリスはいつでも眉間にしわがよってるので、「こんな格好って・・・」と怒りモードです。
アリスの「穏やかでも、良い子でもなさそうなところ」がキュートだと思ってます。
Commented by chatadon-06 at 2008-05-19 10:41
胡桃の親方
皆さん、ちゃんと取り組んでおられるから、まさか蟻の巣だけってワケにも行かなかったでし。
アリス(ホンモノ)をいかに(時間かけないで)登場させるかに苦労ちまちたでちっ。
(私もなか母さんのところで「でし・でち」語に感染しました。)
Commented by なか家はは at 2008-05-19 12:50 x
思わず「キターーー!!!」でした〜〜〜。
さすがちゃたろうさん、こうでなくっちゃ!期待を裏切らない「蟻・巣」!どうもありがとうでしっ!
言われてみれば...アリスのイメージ、眉間にシワ寄ってるかもしれない...唯1枚で根本を抉る...ちゃたろうさん、深いでし、たいへん深いでし...はふ。
Commented by chatadon-06 at 2008-05-20 11:29
なかははさん!!!ありがとうでし!
受けていただいて嬉しいでち。
時間が無くっていまだに十分あちこち見てないのでしが、
「まず、コーヒー入れて、アラシ君とこ見てから・・・」
って毎回見てるので、何時もそこまでで時間切れでし。
・・そちらも(罪)深い3匹なのでし。

by chatadon-06 | 2008-05-16 12:21 | アリス部 | Comments(18)