白馬に乗った王子様

昨日の記事で調べた結果の、
白馬は一万頭に一頭しか生まれない
との事実を昨日の夕食時に話した。

で、我が家の会話。
「白馬がまれなら、白馬に乗った王子様って極めてまれだよね。」
「そうだな~、白馬より王子の方がまれだしな」
「白馬が一万頭に一頭でも、王子は一万人に一人はいないものね」

白馬が極めて稀であることが判明したので、白馬の王子様に巡り会える可能性は更に少なく、地球外生命体との遭遇にも等しいのではないか、との事実もまた明らかに成ったのだった。※


※王子様は金に飽かして白馬を得られる、という発想が全く無く、確率のみで考えるところが、さすが庶民の我が家です。
[PR]
by chatadon-06 | 2008-06-20 12:50 | 何か変・・・? | Comments(0)