今月のお気に入り  街(?)中篇

子ちゃたAによると、東京のオフィス街では、自らも台車に飛び乗って滑走させ、見事な走行テクを披露する宅配おじさんもいるらしい。
決して街中ではない、のどかなこのあたりにも、リヤカー宅急便
流石に歩道をリヤカーに飛び乗って疾走するわけではなく、自転車で曳いている。
この手作り感、レトロ感がたまらなく良い。行商中みたい。
a0091680_17322085.jpg

こちらはほぼアンティーク。。。。
ボンネットの端っこなんか、錆びて穴が開いている。
白い車体なので、ちょうど古いホーローの洗面器のふちが欠け、錆びているようで、こちらもなんだか良い感じ。沖縄ナンバーなところがまたびっくり。
a0091680_17334100.jpg


まだまだがんばれ!と思わず応援したのだった。
[PR]
Commented by Konatu_sw at 2008-06-27 10:35
フフ。。。
沖縄って空気中の塩分が濃いのかしら。。。
それとも海で泳いでいたの?
しっかり~ィ!!
Commented by chatadon-06 at 2008-06-27 15:06
こなつさん
沖縄ナンバー見て私も、
「そうか~、泳いで渡って来たんだね~。良く来たね~。」
って思いました。笑。

そのままミニチュアにしてとっておきたいような車でした。
Commented by ハート・ビーノ・グエル at 2008-06-28 08:41 x
父島では、家の中で使っているペンチなんかも、気が付くと錆びてました。

あっ、はじめまして。
いつも読み逃げしていました。 すみません。

我が家の軽トラは、ワンズを海で泳がせたまま乗せていたので、
すさまじく錆びていました。
なつかしい~(遠い目)
でも一番お気に入りの車でした。

毎日楽しみに読んでます。
また来ま~す!


Commented by chatadon-06 at 2008-06-30 22:25
ハート・ビーノ・グエルさん、初めまして、
焚き火野郎さんのところから時たまお邪魔して読ませていただいております。
コメントありがとうございます。いつも楽しんでいただけて嬉しいです。

私は筋金入りのペパードライバーですが、ランクルとかサファリが好きなんです。(・・・見るのが。笑)
↑このランクルも沖縄の風景の中で見たら素敵でしょうね。錆び方まで。

父島にいらしたんですか!
い~な~~~!!
回り中太平洋なところだから、ドコもかしこも潮風しか吹いてないですよね。
青い海で遊ぶワンコと錆びた軽トラ・・・なんとも素敵な風景です。

ここのところ時間がなくてブログめぐりができないのですが、またお邪魔させていただきますので、これからもよろしくいお願いします。
by chatadon-06 | 2008-06-26 17:14 | 通りすがり | Comments(4)