今月のお気に入り 駅篇

駅で見かけたお気に入り。
リュックサック式、または背負子式掃除機。
コレ、欲しい~!
階段の途中でコンセント差し替えるなんて手間が無ければ、私だって、もっと頻繁にお掃除するなんだけど。
a0091680_15214670.jpg


↓ 駅構内のエレベーター。
ホームからガラス越しにエレベーター内部を見ると、モーターらしきものとベルト、何本ものコード。
意外とアナログで、ローテクな構成。
機械式動作、力学的な判りやすさがあふれる空間。
a0091680_16381022.jpg
そして
エレベーターの底の真ん中には、おっきなスプリングが。
降りてくるエレベーターの函を待ち受けている。
a0091680_15372015.jpg

大丈夫。オレがいる。
          びよ~~ん。
                 びよよよ~~ん
   。。なんて感じです。

[PR]
Commented by chocodou at 2008-06-27 17:44
ちゃたろうさん、リンク頂きました。ありがとうございました。
ちゃたろうさんの目指すリンクは凝ったリンクなんですね。
(パソコン作業って結構時間かかりますよね。
パソコン作業してるとあっという間に時間がたってしまいます。)

「大丈夫。オレがいる。」という言葉のイメージと、「びよ~~ん。びよよよ~~ん。」が合わなさ過ぎて可笑しい。「びよ~~ん。びよよよ~~ん。」って、どうも不真面目チックな響きが・・・・。でもびよよよ~~んだから強いんですよね。
Commented by chatadon-06 at 2008-06-27 23:05
チョコドーナツさん
こ、凝ったリンクを目指してるわけなどで無く、外部リンクをメモ欄に入力するのにタグつけるのが面倒だったりするので、ブログ記事一ページ分でリンクを全部収めちゃえば?・・ついでに一つずつ紹介コメント付けられるし!
と良い考えが浮かんだのですが、「明日できることは今日するな」がモットーのワタクシなので、「明日の明日はまたあした~♪」と。

↑のばね画像は、西〇の駅の総〇線下りホームの千葉よりです。
通りかかることが有ったら覗いてみて、そっと
「びよよ~~~ん」とつぶやいてやってくださいネ。
Commented by hiyasiame50 at 2008-06-30 15:35
びよよ~~ん びよ~ん 
もしかしてこの掃除機 重いのではないでしょうか?という素朴な疑問がっ!!ぜひ ちゃたろうさん 次に見かけたら伺ってみて~~。

ところで ご報告です。
歯の治療一足お先に終わりました。半年振り左右の歯を均等に使って
食事ができる幸せを文字通りかみ締めています。
その後 歯はいかがですか?
Commented by chatadon-06 at 2008-06-30 22:32
ねいさん
重いのは割合平気なのデス。
めんど~なのが大の苦手。コンセント差し替えるのも面倒なのです。
いくら重くても面倒でさえなかったらきっといつもこまめに掃除機かけてる筈です・・・多分・・・。

祝!歯医者御卒業!羨ましい・・・・。
私の方は、「諭吉さん」がみんな歯医者さんに行ってしまったばかりなのに、別の歯のかぶせものがはずれましたぁ!
今は、次回の通院でいなくなる諭吉さんたちとの別れを惜しんでます。
コレで本とに終わってくれればいいんだけれど・・・。
でも、現在の、仮歯の状態でも左右均等に噛めるので、もう、不自由だった時のことも忘れてますが、これからは余り噛み締めすぎて新たに歯の根を割らないように、硬いパンを噛む時気をつけて力を入れることにしてます。
年取るってこういうことなのね~。なんか憂鬱です。
by chatadon-06 | 2008-06-27 15:16 | お気に入り | Comments(4)