ホームセンターウォッチング

忘れていましたが今日は・・・
a0091680_1661973.jpg
                  ・・・デス
         

先週、吸水ポリマーを買いに行ったホームセンターにて
<ちょろ焼き君>
ガスバーナーらしい。
雑草駆除(と土壌消毒)の為なのだろうけれど、それだったら『ちょろ焼き』などと頼りなげ、自信なさげな形容をしないで。パワフルさを強調した方が効果的なんじゃないかなぁ・・・。
でも火炎放射器みたいな光景をイメージされると困るのかな?
悪意による放火には向きません、って予防線をはってたりして。
そんな心配もしなきゃいけない世相になってしまった。ヤダヤダ。
ちなみに、ちょろ焼きくん・でか火もあるそうです
どっちなんですか!?  益々、訳がワカリマセン。
a0091680_1671746.jpg

<日焼け帽子?>
日焼けできる帽子、な訳はないから、日焼け防止帽子。
でもまわりくどいからボウシ。一語で共用。
深い・・。
a0091680_1673662.jpg


防災用品コーナーで。
<戦闘糧食>
大人のおやつ、民間用。
a0091680_1682633.jpg
・・・要するに、マグロの缶詰。
面白がってすぐ開けちゃうと思うので、備えには全くならないと思う。
[PR]
Commented by Mezzana at 2008-07-12 18:05 x
ははは!缶詰、「民間用」って笑えますね。
そっちマニアの方とかも喜びそう(笑)。
ボウシは「日除け」の誤字??おまけに「Q」って???

バーナーは、「すっごい燃えちゃったらどうしよう…」と心配する
私のような客には「なるほど、ちょろ火で焼くのね、」とちょっと
安心感を抱かせる商品かもしれません。(ちょっと欲しい)


Commented by chatadon-06 at 2008-07-12 23:29
Mezzanaさん
部屋の真ん中にこの缶詰おいて、ソファの陰からモデルガンもって迷彩服着たお父さんが、周囲を警戒しつつ匍匐前進してきて、がつがつ食べる・・・などとつい想像してしまいました。
帽子は別のコーナーでしたけれど、これも迷彩柄ですね、何故か。
お仕事中も、趣味のサバイバルゲーム、戦闘ゲーム気分だと労働意欲がわくのしょうか。
by chatadon-06 | 2008-07-10 16:04 | 何か変・・・? | Comments(2)