七夕祭りはご一緒に・・・

墓参りに出かけた先週末
東京都営の霊園なので新暦でのお盆が多く、かなり人出がある。
でも、全部が全部新暦でもないらしく、彼岸ほどは集中していない感じ。
霊園の入り口には霊園七夕祭りと。
門内にも笹が並ぶ。
a0091680_1030190.jpg
はてさて、新暦の七夕は終わりましたが、このまま旧暦の七夕までなだれ込もう、ということでしょうか?
墓地で祭りってのもナンだが、ここは公営なので、十字架やら奥津城と掘られた墓石(神道)やら、may  peace・・・ナントカと記した白い柱やら、胸像やら・・・。いろんなものが建っているので、まあ、い~か。
それにしても、年に一度の巡り会いの機会、七夕祭り。
暗くなったら、お参りに来たそこのアナタも、もともと居る皆様も、
         008.gifご一緒に七夕祭りを!008.gif
a0091680_10312418.jpg

                        でも、閉門6時。・・・残念。

新暦と旧暦、なんて考えながら帰る参道の横、新旧ふたつの井戸ポンプ。
a0091680_10314450.jpg


おまけ。帰りにお蕎麦屋さんで子ちゃたAが頼んだ鴨せいろ。
a0091680_1385694.jpg

こんなのだと知ってたらこっち頼んだのに~~~!!
[PR]
by chatadon-06 | 2008-07-15 10:13 | 何か変・・・? | Comments(0)