八ヶ岳南麓は夏野菜の季節

a0091680_23444136.jpg

a0091680_23444112.jpg

a0091680_23444155.jpg

スーパーの地元産野菜コーナーではズッキーニ、モロッコさや、きゅうりトマトと、山盛り新鮮、なおかつ安い。
この一皿で100円分位。

…(^◇^;)ズッキーニの切り口には徳川の家紋が!?
ドレッシングかかっちゃってボケてますけど♪
[PR]
Commented by Mezzana at 2008-07-23 19:12 x
100円は安いですね!
水に入っているとプールで泳いでいるみたいで
かわいいです♪ それに家紋!本当だ!!(笑)

でもズッキーニが黄色く見えるのは光の加減でしょうか?
それとも別の種類なのかな?
はじめて見ました。興味しんしんです♪
Commented by chatadon-06 at 2008-07-25 13:30
Mezzanaさん、こんにちは
ズッキーニ一本100円くらい。結構巨大です。
鮮やかな黄色のもの、濃緑色のもの、少し緑が薄い物、大体この三種類が山積みで売られてます。
味は同じみたい。でも黄色はもとのほうの付け根の部分はくっきりと緑なのでと~ってもキレイですよ。ズッキーニってイタリアのほうが本場で種類も多い気がしますが(根拠なし)、新もの好きの日本ならではの新しい品種なんでしょうかねぇ。
この時期のズッキーニの実は、あっという間に大きくなるそうで、毎日収穫しないといけないらしいです。
自宅のほうより安いので、買い込んできちゃいました。
by chatadon-06 | 2008-07-22 23:44 | 八ヶ岳 | Comments(2)