家宝にします・・・・。

一昨日の夕暮れ、地震雲かしら?と思うような空一面、同じ方向を向いた一直線の雲の群れ。
驚くほど鮮やかな夕暮れ。
なんとなく熱帯の海の夕焼けのような色の濃さ、かな?と思う。
前日の猛烈な雷雨も、周りじゅうに落ちまくっていた雷も、この夕焼けの色の濃さと相関関係にあるようなイメージを持ってしまう。
ここ首都圏でも、もう既に温暖化は進んでしまい、既に亜熱帯に近くなってしまってているようなイメージ。
亜熱帯、熱帯で遭うのだったら美しい夕焼け、楽しい雷(←変人です。)なのだが、ここいらが亜熱帯化するのは困る。
a0091680_16215545.jpg

さて、この前買った服のタグを見て笑った。
a0091680_16221991.jpg

おそらく作られた国、(多分中国)でタグもつけられたと思うが、長々と書かれた注意書きには、結構複雑な言い回しにもかかわらず違和感のある表現は無かったが、さいごの四角で囲われた部分が楽しい。
取り扱いの際にご利用して下さい・・はまあ、最近では普通に使われつつあるので目をつむるとして、永久保存・・・・・。
a0091680_16223691.jpg

たとえこの服がボロボロの塵芥と化し、取り扱う必要もなくなる未来永劫も、この下げ札は家宝として永久に保存するように、子孫に伝えます。
[PR]
Commented by Mezzana at 2008-07-30 19:56 x
きれいな空ですね!!ご自宅から見える場所ですか?
本当に、夕焼け空の色ってそのときの空気とか温度とか
色々なものに左右されるんでしょうね。

雲も縞々のように並んでいて幻想的ですねー。
Commented by chatadon-06 at 2008-07-30 22:19
Mezzanaさん
夕焼けは瞬きする間にも移り変わってゆく、鮮やかだけれどはかない所に魅せられます。
どう撮ってもそのまま写し取れるわけではないのですが、綺麗な夕焼けに遇うと、なんとか一瞬を画像に切り取りたい、と空しく沢山(笑)撮ってしまいます。
最近携帯を買い換えて、ワイド画像がいつでも撮れるようになったので、ウォーキングや買い物の途中、出先で手軽に撮ってます。
↑の画像も携帯です。やっぱりデジカメ(コンパクトでも)には及びませんが、いつでもさっと取り出せるところが便利です。
画質はともかく、夕焼けの「一瞬」には追いつけます。
by chatadon-06 | 2008-07-30 16:37 | 何か変・・・? | Comments(2)