人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れを癒す八ヶ岳南麓ランチ

ビンボー人は小屋の修理を「すべてお任せ」でできる程の余裕が無い。
なるべく自分達で済ませて、経費節減。
創造的な作業なら面白いけれど、補修や修理ばかりではうんざりする。
作業の疲れを癒してくれるのはあちこちのランチ、ブランチ。
くのパンはこれまで、ちょっと苦手な柔らか甘パンしか食べていなかったのと、早く売り切れるので、なかなかご縁がなかったのだが、店のイートインコーナーでブランチ。
焼きたてのパリパリはかなり美味しかった。
疲れを癒す八ヶ岳南麓ランチ_a0091680_2255877.jpg

新規(清里からの移転)開業の魚屋ZENZOWのランチ。
手前が海鮮丼1500円(特選。このほかに並(?)1300円もある)
かなりネタが多い。通常の1.5倍はある。
ネタ半分でいいから850円くらいにしてくれないかな?だめ?
奥はマグロのかまのスペアリブ風定食1500円。美味~。
疲れを癒す八ヶ岳南麓ランチ_a0091680_226203.jpg
・・・1500円は頻繁に行くならちょっと高いが、客足にムラのあるこのあたりでは、観光地価格も致し方ないのかもしれない。
何しろこのあたりでは、ほんの一時期の観光シーズンを除き、観光客がほとんど見当たらないことも多い。

パン、ケーキのお店「じょいち」のお菓子
りす菓、というかわいらしい名前の小さな焼き菓子。
ナッツ、ドライフルーツ入り、りすさんのおやつ?
疲れを癒す八ヶ岳南麓ランチ_a0091680_2281750.jpg

Commented by 胡桃の椅子 at 2008-08-09 01:28 x
マグロのかま焼き~~~
激しく美味そう(ううっ)
アゲアシを取らせれば天下一品!!笑
ココはオチが必ずあるので期待を裏切りまへん。
>創造的な作業なら面白いけれど、補修や修理ばかりではうんざりする

素人ながら洋裁の真似事が出来る・・というので時々スラックスの裾あげとか頼まれたりするんですが、もう・・げっそり。
お金を取るほどでもないし、でも逆に最初から300円で・・とか言われると更にやる気なくす。
ていうか暑くて何にもする気がしない。

Commented by Mezzana at 2008-08-09 23:16 x
おいしそう!おいしそう!!
海鮮丼もマグロのスペアリブも、写真見てるだけで幸せです…。
Commented by chatadon-06 at 2008-08-11 18:19
胡桃の親方
今回は「オチ」バージョンじゃないってば~。

きょ、巨匠にスラックスの裾上げって・・・神をも恐れぬ輩。
しかも、ただ?
でもせっかくだから、腕ふるって、スラックスの裾に粗塩とバーナーでエイジングしてあげる(焦げてるだけ?)とか、ぐるっとトランプ柄のスタンプしてあげるとかしたら?
夏ばてせぬよう、仕事(?)しすぎないで、ご自愛を。
Commented by chatadon-06 at 2008-08-11 18:31
Mezzanaさん
美味しかったですよ~。
前に食べたここのお店の天丼は天麩羅が普通のお店の2、5倍くらい載っていて、ご主人が山積みの天麩羅を崩れないように抑えながら出してくれました。
でも、完全にカロリーオーバーなので、しばらく天丼は封印で、↑のようなカロリー控えめ(量多くてちっとも控えめじゃないけれど、笑。)のものを選んでます。
八ヶ岳南麓ではメタボ予備軍には貴重な和食系のお店です。
by chatadon-06 | 2008-08-08 21:47 | 八ヶ岳 | Comments(4)