豚汁がなめこ汁?

なかなかじっくり書いてる暇がありません。

先月の新聞広告から。
豚汁の容器になめこ汁が入っていたらしい。

あなたなら、豚汁がなめこ汁だったらどうします?
蓋を開けてから気付くわけだから傾けにくい。大概は、とりあえず顔の前まで持ち上げて表示を見て、頭の上まで上げてカップの底を見て、と狐につままれたような反応するんだろうな~。
周りに人が居たら「これ違うよな~」とか言って。
匂いをかいだり、おっかなびっくりなめて見たり。
いいや、食っちゃえ!」って食べてから、へんな味がしたんじゃ?とかお腹痛い?とか不安になってきたり。

私?
中身の間違いだとわかったら、なんだかちょっと損した気がするかも。
(なめこ汁<豚汁・・・笑。)

どこかでは「豚汁じゃなくっちゃヤダー」と泣き出す子供・・・・は 居ないな、多分。
a0091680_1724914.jpg


いろいろな反応を想像して楽しめる、「笑える手違い」でした。

それにしてもまわりくどい表現だこと。
「豚汁のカップになめこ汁を入れてしまった。ゴメン。代金返すから送って」
って書いたらわかりやすいのに

[PR]
Commented by 胡桃の椅子 at 2008-10-02 22:20 x
2周年オメデトウゴザイマス。
そうか~…この変なブログ(←最大級の褒め言葉です)もまるっと2年かぁ~。
毎回、目から鱗の着眼点に、脳みそどないなっとんねん!とひとり突っ込みするのが、当たり前になっちゃって、時々真面目な記事だったりすると、妙に寂しかったりするんですよねぇ~(笑)

豚汁がなめこ汁だったら、私なら暴れます。



Commented by Mezzana at 2008-10-03 02:19 x
おもしろーいっ!!!
私は反対だったらちょっとガッカリですが、
トン汁だと思ってたのになめこが入ってたら嬉しいです♪
きのこ大好きなので…(笑)。

でもコスト的にはどうなんでしょうか?
なめこと豚肉ならやっぱりトン汁のほうが高い気がしますので
損した気持ちになる人が多いかもしれませんね。

だけど開けただけじゃ絶対にわからなそう…。
本当に、食べ終わってからクレームした人が多かったのではと思います(笑)。
Commented by ハート・ビーノ・グエル at 2008-10-04 08:12 x
むふっ
私なら、、、人に言われて初めて気付き、
こりゃあ良いブログネタだと喜び、
まわりくどいお詫び文に、文句をたれるかな。

で結局、お手数だから料金着払いで商品をお送りする事無く、
当然、後日代替品を頂く事も無く、いつもの生活に戻っていきます。

ああ、楽しいぐうたら生活よ・・・
Commented by chatadon-06 at 2008-10-04 21:20
胡桃の親方。。。
どんな嫉妬と羨望の眼差し(※1)よりも、感嘆と賞賛の声(※2)よりも、「ウケ」が命のおばさんブログ。
でも、どうしても「生来の純粋で繊細で生真面目な性格」が出てしまうときがあり、それが「真面目な記事」なのだよ~ん。ふぉっふぉっふぉっ。

「真面目です」「落ちありです」とか記事の頭に親方用注釈、つけようかな~。真面目・・の時はスルーして、とか。笑。

※1 きっと無いな。 ※2 カンペキに、無いな。
Commented by chatadon-06 at 2008-10-04 21:26
はーびーぐーさん
この事態にもし出会ってたら格好のブログネタ・・・って私も考えましたけど、「中身違ってます」って画像だけじゃ面白くないし、第一、気がついた時点でメーカーに問い合わせるとか真相追究の手間掛けてるうちに、なんだか怒りの告発モードになりそうな勢い、で没。(。。。そこまで真剣に想像しなくとも)

私この前、原材料にかカビ防止剤検出とか報道されていた「ポ〇カ〇モン」を、返送しようかどうしようか悩みましたが、もう開栓しちゃってたので、梱包の困難さを思って諦めました。
そもそもビンごと返送してくれ。。。って有りでしょか?
それで手間賃くれる訳じゃなし。
Commented by chatadon-06 at 2008-10-04 22:21
(ゴメンナサイ、お名前入れ忘れたのでコメント再投稿です。)

Mezzanaさん
同じだ~。
やっぱり、どっちが食べたいかとは別に、コストとか手間とか、「総合おトク度」が高いのはどっちかって考えますよねっ。
↑のような場合に限らず、「あ~。ちょっと損だったけどあっちににしとけばよかったぁ」なんて選択、ありません?笑。
by chatadon-06 | 2008-10-02 17:06 | 何か変・・・? | Comments(6)