人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外食用ポストイットノート

有ったら便利。外食用ポストイットノート
これさえ貼っておけば、まだ食べかけだった皿を強引に下げられることなく、最後まで落ち着いて食べられます。
さらに、あなたのメッセージを店に伝えることも・・・
外食用ポストイットノート_a0091680_2212950.jpg

そのうち店員ナンパ用メッセージを貼る輩が現れるかも。
「君、かわいいね~」 (皿がパートのおばちゃんの手に渡らないように注意。)
「お茶どう?」 (「緑茶でございますね。」と追加されるかも。)
なんてね。
Commented by Mezzana at 2008-10-05 05:46 x
ははは、「つゆ飲みます」がツボです(爆)。
イタリアだったら、そうですねぇ…、

・ ごらぁっ!店員なら丁寧な接客してみせろやぁっ!

の一枚がすべてですかね(笑)。
食に関するわがままならどんなことでもきいてもらえますが、
挨拶なし、笑顔なし、思いっきり嫌な顔される、ということが
ザラにあるので 汗。先日も大声出しました、ワタクシ♪
Commented by 甲斐小泉 at 2008-10-05 20:48 x
これ、欲しい!
ちゃたろうさんの特製ですか?

売ったらヒットしますよ~。絶対!
Commented by chatadon-06 at 2008-10-07 10:44
Mezanaさん、こんにちは
イタリア人なら、楽しく陽気に大声で接客
・・・て全くの私の「無知」なのですね。
支払った分の「職業的愛想」、位は要求したいですよね。
大声出すと、結構態度が変わるものでしょうか?

雰囲気、態度も味のうちですからねぇ。
美味しいけれど思いっきりテンションの下がる対応の(愛想が悪いわけでなく、愛想が「無い」。)焼肉屋さんが某所に有って、先日も
「肉、美味しかったね。。。」「うん」と、それだけの感想。
「ナニカが満たされない感」一杯でした。

そんな場合は、
「お願い、笑って。 ちょっとだけでも」
って貼っておこうかなぁ。
Commented by chatadon-06 at 2008-10-07 10:50
甲斐小泉さん、こんにちは
流石に実物は作ってませんが、あったらいいな、を画像にしてみました。
・・・誰でもすぐオリジナルが作れますから、売れないかと・・・。
ウチは食いしんぼうが多いので、
「あ、それまだ食べてます」って取り返す(笑)ことがたびたび。
でも一々卓上を「見張って」(爆)いるのも疲れるんで、こんなのあったらいいな、と。
Commented by hiyasiame50 at 2008-10-07 16:31
こんにちは
忘年会シーズン前に東急ハンズ辺りに持ち込み企画したら
売れるんじゃぁない?というくらい 笑いました。
あるいは売れない芸人さんにネタ売りするとか。お互いの息子たちの先輩で目下悩んでいる あの方辺りにどうでしょう。
(ぜんぜん本題とは関係ないのですが ヘキサゴンユニットの「天下無敵の一発屋」という歌 凄くつぼにはまりましたわ)

そして 下に書こうかどうしようかかなり悩んだのですが ブログ記念日おめでとうございます。これからもユニークな視点からのいろいろのお話 楽しみにしております。
   
Commented by chatadon-06 at 2008-10-08 11:11
ねいさん
需要があるとしたら、ビンゴの景品かな?と自分でも思いましたが。笑。
・・その歌、まだ聞いたことありません。ぜひ聴かねば。
関係ないですが「悲壮感」というユニットのネーミングに感服しました。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
楽しく読んでいただけるのが、無上のシアワセです。
すこしでも楽しさが伝わるよう、精進いたしますので、これからも宜しくお願いします♪
Commented by chatadon-06 at 2008-10-08 12:49
悲愴感・・でしたね。多分。
Commented by hiyasiame50 at 2008-10-09 10:38
私 職業柄(笑)人様よりはメロディを覚えるのが早いのですが ヘキサゴン系 および 悲愴感 は一回で覚えられまして気がつくと口ずさんでおります。はい。忘年会のシーズンに巷でまた流れるでしょうね。
昔聞いたあの曲この曲を彷彿させるあたり 売れるのがよくわかります。
ちなみに「羞恥心」も「悲愴感」も さびの部分のコード進行が一つづつ下がってゆく安定感抜群のつくりです
ヘキサゴンのCD 買いそうな自分がこわい~~~~
Commented by chatadon-06 at 2008-10-10 10:24
ねいさん
職業柄。
そうでした・・・。音楽家でしたね。

へ~~~。安定感抜群のつくりなのですか。
益々、興味津々デス。

CD買うほどにのめりこんで、このうえはグランドピアノで毎日弾き語り?笑。
by chatadon-06 | 2008-10-04 22:00 | 何か変・・・? | Comments(9)