世相の色と柄。

・・・と言ってもバナナと新聞。
バナナダイエットの効果を示すテレビ番組が放映されてから(しっかり見てたけど。笑。)バナナが品薄状態だ。
時折、お、あるな、と思って売り場を見た後、一回り買い物をして通りかかると、もう棚はキレイサッパリ、空。
ダイエット用ではないが(私にはWiiFit&Sportsがあるもん♪)バナナは欠かさないので、そこそこは買えないと困る。
一昨日は、バナナ棚が一面緑色だった。青田買い。。。ならぬ青バナナ売り。
ま、バナナってヤツは青いうちに収穫して追熟させるから、うちで熟させれば良いのね、※と買ったが、こんな青いバナナが売り場に並んでいるのは、はじめて見た。
※本当は倉庫で窒素を使って黄色くさせるらしいが。
a0091680_11465637.jpg

ダイエッターのみんな、頑張ってね
例によってこの流行がいつまで続くかわからないけどね。。。
それにしてもこのダイエット法、理屈から言うと、バナナを食べなくなった途端にリバウンドする、ということにならないのだろうか?

そして、昨日の新聞をノーベル賞のトップ記事から開いていくと、
黒々と縦じまの目立つ経済欄
世界同時株安の影響下、はじめて見た太いストライプ。
年初来新価は白抜きになるそうだ。
a0091680_11581949.jpg
軒並みの下落で一面に太い縦じまができた。
a0091680_1154319.jpg
008.gif日本経済も頑張れ・・・・。
[PR]
Commented by Mezzana at 2008-10-11 03:11 x
うわっ!本当に縞々ですねー 涙。
うちはもう、嘆くだけなので見ないようにしています >株価

しかしバナナダイエットってまだ続けている人がいるんですねー。
ということは効果があるのでしょうか?
それとも簡単だからなのでしょうかねぇ?

私はあのもっさもっさとした感触があまり好きではないので
よほどのことがないとバナナは食べませんが、
ちゃたろうさんのように普段から買っていた人たちは
いい迷惑ですねー 涙。
Commented by chatadon-06 at 2008-10-14 12:34
Mezzanaさん、こんにちは
株価はあまり関係ない我が家ですが、(家族の持ってる株全部あわせても55株。笑。)・・・ブラックマンデー?世界大恐慌?などと、連想してしまいます。
円高・・・海外旅行安く行ける? って知識レベルなので、
「あはは・・・縞々。ブログネタっ♪」ってノリですが。

(でも、大学の卒業証書には経済学士って書いてあった記憶が。。。笑。)

バナナはカリウム摂取の為(?)朝家族全体でで一本食べてます。
なので、たまに「売り場に出現した」時に買う程度でナントカ足りてます。
ウチの 子ちゃたA もバナナ嫌いですが、
「身体に良いからこれだけでも食べなさい」と
毎朝8.5ミリくらいの輪切りを食べさせてます。笑。
by chatadon-06 | 2008-10-09 12:01 | 興味津々 | Comments(2)