人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八千穂レイク・・・

先週末からの連休に八ヶ岳南麓に行ってきました。しばらくは八ヶ岳近辺ネタです。

小屋の繕い(笑)も少しは進んだので、紅葉の時期を逃さぬよう、12日はは奥蓼科方面に出かけることにした。
道すがら、美しい白樺の原生林を見にいくついでに、先日「貸し出し中」と書いた八千穂レイクに寄ってきた。
周りに観光施設があるわけではないので、しん、と静まり返る湖。
八千穂レイク・・・_a0091680_1301366.jpg
こう見ると美しい高原の湖だが・・・
手前はこんな感じ。湖と言っても人造湖らしい。
つり用の桟橋が並ぶ、巨大な管理釣り場・・・???
水深も浅め。
けれど、まるまる貸し出すには、やはり巨大なシロモノだ。
遠くに噴煙をたなびかせる浅間山が見える。
湖畔の森ははもう一息で紅葉の盛り。
唐松も、紅葉樹も全山紅葉の絶景を見せてくれそうな場所だった。
八千穂レイク・・・_a0091680_1303383.jpg
さ、どうです?
貸し出しの申し込みは20日までですよ。


ボーダーコリーと一緒に釣りを楽しむひと。いいな~。
八千穂レイク・・・_a0091680_1314114.jpg
ちょっとつまらなそうだったけれど、良い子でお供していた。
八千穂レイク・・・_a0091680_1323824.jpg

Commented by Mezzana at 2008-10-14 17:15 x
秋ですね~
どの写真も映画のワンシーンみたいで素敵です!
特に釣りのおじさんと犬、
お互いきちんと会話を楽しんでいるようですごいですねー~!
おじさん、まるでわんちゃんに釣りを教えているみたいです。
Commented by chatadon-06 at 2008-10-15 14:19
Mezzanaさん
四季がはっきりとある日本でよかった、と思う季節です。
真夏は苦手なので、秋が来るとホッとします。
でも、これからの広葉樹の赤と黄色の黄葉、少し遅れて唐松の黄葉が終わる晩秋までは、秋色の自然の中へ出かけて行きたくて、心落ち着かない日々でもあります。

↑この、ボーダーコリーという種類の犬が好きなので、ついついじっと見てしまいます。
ご主人が釣り糸を投げると落ちる先を見て、行きたそうに足踏みしている姿が可愛かったです。
騒ぐでもなく、時々ちょっとつまらなそうに桟橋の上をぐるっと回ってみたり、またご主人の脇について糸の先をじっと見る犬と、犬をじっと見ているおばさん。。。なのでした。笑。
by chatadon-06 | 2008-10-14 12:34 | 八ヶ岳 | Comments(2)