人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中央道・上りの楽しみ

もう一週間経ってしまったが、連休帰りの「中央道の上りの楽しみ」画像。
このごろあちこちで、ナントカビーフナントカポークを見かけるが、
これは帰りのサービスエリアでの最近のお気に入り。
甲州麦芽ビーフ重
牛丼の具よりしっかり味がついていて、意外にもサッパリ食べられる
・・・・が、お値段1000円を越え
・・そしてカロリーも1000を超える。・・・涙。
そうだ、「半分こ」ならい~わよね~。と注文。

中央道・上りの楽しみ_a0091680_2192640.jpg
でも、もうひとつも同じ甲州麦芽ビーフ料理。半分ずつにするも、
価格、カロリー、あまりかわらず。美味しかったけど。
中央道・上りの楽しみ_a0091680_2194671.jpg


そして一週間前の上野原の戦艦
だいぶ葉の色が変わり、優しい雰囲気の「森の舟」に見える。
今日あたりはもう、紅葉の舟、になっているのだろうか?
中央道・上りの楽しみ_a0091680_2110711.jpg
抜けるような青空のもと、復活した首都高中央環状線にひさしぶりにはいる。
今度はいつ南麓に行けるかな~。
中央道・上りの楽しみ_a0091680_2111165.jpg


↓ サービスエリアの売店を物色中に発見。
ブログねた探しのおばさんの魂胆、お見通し!
中央道・上りの楽しみ_a0091680_21122229.jpg
お言葉に甘えて、使わせてもらうことにした。もちろん、買わずに画像だけね。
Commented by ハート・ビーノ・グエル at 2008-10-21 07:51 x
うはははは!! うけるっ!!
「ブログネタ」っていうセールス方法があったとは!!
勉強になりますわぁ~。  ぷぷぷ

で、それは「ぷりんどら」ですか?
「ふりんどら」に見えて、不倫してるドラえもん?って思っちゃいました。
Commented by chocodou at 2008-10-21 22:46
ビーフ重は牛丼よりお上品な響きですね~。

前の前の記事の富士山ですが、
関東生まれ&育ち&暮らしの私も、富士山入りの校歌を歌った記憶が。
確か、真白き富士というフレーズだったような・・・。
学校から富士山が見えたのでしょうか?それは記憶にないんですけれどね。
Commented by Mezzana at 2008-10-22 04:45 x
このPOPを描いた方、きっと毎日商品名で検索してますね(笑)、
「今日も15人がひっかかったわぁ~♪」って。
でもさすがちゃたろうさん、商品名なしで記事にしてある!! 笑

ビーフ重、とってもおいしそう!と思いきや…
1000カロリーは辛いですよねぇ? 涙。
マックのビッグテイスティーでも800くらいですよ~
Commented by chatadon-06 at 2008-10-23 15:19
はーびーぐーさん、こんにちは
不倫とドラえもんって、フツーの思考回路の人は絶対くっつけて連想しないくらい異質のものですねぇ。
凄いっ(←あ、いえ、決して「普通じゃない」といってるわけじゃ・・・)

お店の中のもの全部に貼っちゃダメですよん。
日替わりで、本日のブログねた、とか。
そして画像だけでなくきっちり買わせる方法も工夫しないと。
「開封してびっくり。更なるアクセスアップねたが」とか。
Commented by chatadon-06 at 2008-10-23 15:58
ちょこどーなつさん
天丼、天重。うな丼、うな重。重の方が価格設定が上位ですよね。
牛丼、じゃ1000円までは取れない感じです、確かに。

校歌の富士山、学校の屋上から、とか、校歌が作曲された時は高い建物もなくそのへんから見えてた、とかかも知れませんね。

東側の遠くから見る形に慣れていたので、近い位置から山頂付近だけ見えるところでは長年気がつかずに「そのへんの山のてっぺん」だと思って眺めていた、そんな場所が中央道に何箇所かあります。
富士山頂だと気がついた途端に毎回通るたびに一生懸命「富士山観察」するようになりました。
。。。。。勝手なもんです。笑。
Commented by chatadon-06 at 2008-10-23 16:24
Mezzanaさん
販売促進の観点から食いつく方が多いですね~。笑。
以前、納豆のバーコードの記事を書いたら、製品開発の担当者さんからコメントを頂きました。結構webリサーチしてるんですね。

ぷりんどら、そういえば記事に商品名書いて無かったですね。
あはは。気がつかず。
このキャッチコピーのインパクトに比べたら商品自体の面白さは
「え、プリンとどら焼のコラボ?あるある、そんなの普通。(←ほんとか!?)」ってくらいだったので。

。。。がっちり「心を摑んだ」のに、その鋭さがあだになってる感じです。
商品自体が霞んでしまうCM、「あのCM、すんごくおもしろかった~。でも、商品、なんだっけ?」みたいな。
それとも、画像撮る人は普通、ちゃんと買うものなのでしょうか?・・・汗。

でも私が売る方だったら
「開ければ更なる衝撃が・・・」
とかもう一押しを書いとくと思いますけれど(←心配性なので。爆。)
Commented by 甲斐小泉 at 2008-10-28 11:31 x
観察眼の鋭さと、おもしろコメントにはいつも感服。

美味しいものもさることながら、どうして車中から上手に写真がお撮りになれるのでしょうか。

重役よろしく後部座席(普段はしもべ妖精状態ですが、車に乗る時だけはえらそ~に)に陣取るからいけないのかなぁ?
Commented by chatadon-06 at 2008-10-29 15:46
甲斐小泉さん
我が家はカーナビ無しなので、私がしゃべるカーナビ(。。。。。って普通じゃん!)いつも助手席でカメラを「シャッタースピード優先」にしてスタンバイしてます。でも基本は「数撃ちゃ当たる」。
この一枚の陰には何十枚の犠牲者・・・はいませんけれど、ボツ画像があります。デジカメならではの無駄撮りの成果です。
材木に助手席を占領されて(笑)いるときは、後部座席なので停車時しか撮れないです。やっぱり撮るなら助手席、です。
by chatadon-06 | 2008-10-20 20:41 | 八ヶ岳 | Comments(8)