アリス部第三回    ブルー・ブラックⅡ   

    今回も++ アリス部 ++に参加させていただきます。
     恥を知らぬおばちゃん魂の持ち主で幸せです。
       (=世の中の不幸せでもあると思いますが・・・)



++ アリス部第一回 ++ ブルー・ブラック の結末(。。。?)です。
                 読んでいない方はそちらを先にどうぞ。


             あ、いや、読まない方がいいか。。。
                                無茶苦茶テイストちがうし。


とにかく、参加してみましたっ。





入れ替わって苛めてやろうと思ったのに・・・。
もうっ!おもしろくないわっ
a0091680_2317487.jpg
    クリックで拡大します

[PR]
Commented by alice_bu at 2008-11-16 09:55
きゃぁぁーーーっ、キターーーーーっ。
こんにちは、アリス部kikaです。
今回も部活に参加いただいてありがとうございます。
すげー落ちをありがとうございます。まさに部活最終回の最終日にふさわしい作品。
アリスの眉間が全てを物語ってるというか・・・

スネ・・・・・・・・・・・・・・毛・・・・・?
Commented by おれいゆ at 2008-11-16 12:31 x
素晴らしい!!
眉間のしわといい、赤くなってふくれてるところといい、すね毛?をなびかせ裸足で踊る姿といい、インパクト大です。
楽しい作品をありがとうございます☆
Commented by mariko at 2008-11-16 13:14 x
はじめまして!
素晴らしすぎます(笑)
むくれてる彼女とは逆に、ものすごく喜んでいるひとが素敵すぎです~。
意外にサイズも合ってるし・・・
足もいいですね(笑)
Commented by quu at 2008-11-16 14:41 x
前回妖精風だったアリスちゃんの素顔が?!
すねげ。いいすね、すねげ。
Commented by 4seasons-kurumi at 2008-11-17 21:20
先輩♪
ひゃ~・・・、やっとここまでたどり着いた(ふ~~~っ)
TB CMの順番に作品巡りをしてきたんですが、ちょいとっこらで休ませていただきます。
よっこらしょっと(玄関の中に無理矢理ねじ込んで進められもしないのに上がりがまち辺りに腰掛けるイメージ。長っ!)

これ、おっさんのモデルは何方ですか?笑
そう来たか!と思いましたね(なにげに椎名誠風)
仏頂面のアリス。
ふくれてるというよりも、「ちっ」とか舌打ちしてそうでコワイ(爆笑)
Commented by alisonm at 2008-11-17 21:54
これから、悲しい時にはこの絵を見に来ます。
このおじちゃんっぽい(なにもの?)踊りまわってる人を見て、
きっと、その悲しみは・・・・大笑いになることでしょう。(涙)←笑いすぎて
涙出てもうた。
Commented by kobito-do at 2008-11-18 03:07
はじめまして。大きな小人(bigdwarf)と申します。
アリス部からとんできました。
オチ最高です!
パソコンの前で、バンバン台を叩いて悶絶しました。
それにしても、ブルーブラック美しいです。
大好きな色なので、うっとりみては笑いがこみ上げてきます。
Commented by chatadon-06 at 2008-11-18 11:50
時間が~。。。涙。
部活めぐりを細切れ時間に少しずつしております。

コメントいただいた皆様、レス遅くて申し訳ありません。
今しばらくお時間を・・・
Commented by chatadon-06 at 2008-11-19 10:38
アリス部kikaさん
こんにちは
毎回ず~ず~しく押しかけるおばちゃんを歓待していただき、
ありがとうございました。
こういう機会を与えていただいて感謝感激です。
皆さんの色々な感性と素敵な作品に触れられて、
楽しい時間を過ごせました。
(まだまだこれから回りますが。)

すね毛、一番精魂こめた部分です。笑。
ルイス・キャロルにもきっとすね毛はあったと思いますので。。。。
Commented by chatadon-06 at 2008-11-19 10:39
おれいゆさん
お仲間にいいれていただき、ありがとうございました。
何十年ぶりかの「お絵かき」を楽しむことが出来ました。
本当はキャロルさんのコスプレ姿をいろいろ並べたかったんですが、
時間と能力が足りませんでした。。。
おれいゆさんのスルメアリス本、
いつの日か拝見するのを楽しみにしています。
Commented by chatadon-06 at 2008-11-19 10:39
marikoさん
はじめまして。
ルイス・キャロルだったらきっと喜ぶんじゃないかなってマジ思ってます。
時間がなくって一発芸状態でしたが、ウケていただけて幸せです。
ありがとうございました♪
Commented by chatadon-06 at 2008-11-19 10:40
quuさん
逆光に輝くすね毛を意識して描いてみました~。
お褒めいただき、ありがとうございます。
いや~~第一回の「妖精路線」を継続するには時間が足りず。。。
二回、三回は「一発芸」状態での参加となりました。
お許しください。
(でも、こっちが通常のキャラです。笑。)
Commented by chatadon-06 at 2008-11-19 10:41
親方
おっさんのモデルはうちのおっさんじゃなく、
ウィキペディア画像のルイス・キャロルです。
でも、デフォルメ(笑)したから全く似てません。
アリスはもちろん、「ちっ」と舌打ちしてますよ。。。

キャロルさんにはもっといろいろコスプレしてもらおうと思ったんですが、
時間と才能が足りませんでした。
ほんとはジャパネットたかたのCMアニメの動物たちみたいに、
キャロルさんのコスプレ姿をぞろぞろ並べたかったのよん。
(おっさん顔のチェシャ猫。とか)
Commented by chatadon-06 at 2008-11-19 10:42
alisonmさん
おっちゃんはもち、キャロルさんです。
アリスと入れ換わっていたらきっと、コスプレマニアになったに違いない。。。
アレコレアレコレ、ウサギになったり女王になったり大喜びに違いない、
と思います。
もちろん、おっさん顔のチェシャ猫にも。
Commented by chatadon-06 at 2008-11-19 10:47
kobito-doさん
はじめまして
大うけ、ありがとうございます。おばさん冥利(??)に尽きます。
これからブルーブラックを見るたび、背後霊ように、残像のように
「すね毛足」が脳裡に浮かぶようになってしまったかも知れません。
誠に申し訳アリマセン。

小人堂ブルー、美しいですね~。
大好きな色なので、お邪魔してこちらもうっとりしました。
金色との取り合わせが最高に素敵です。
またゆっくりとブルーと豆本に浸りにうかがいます。
Commented by なか家はは at 2008-11-21 11:45 x
最終回もまた良いお色です〜。
眉間にシワのアリスの「チッ」が聞こえてきましたっ。
...こうきましたか〜〜〜!!!
1枚でこれだけ表現できてしまうなんてすごい...
そしてスネ毛、うちのアリスもおそろでし...くっくっく...
Commented by chatadon-06 at 2008-11-21 17:29
なか家ははさん
そうでした~~。
そちらのアリスちゃんもスネ毛って言うか毛だらけって言うか。
スネ毛ありす兄弟。。。いや、姉妹?でしね。
わ~~い。(喜

今度は「なか家学芸会」で、すね毛オフィーリアも見たいのでし。
by chatadon-06 | 2008-11-15 23:31 | アリス部 | Comments(17)