お役所HP

またまたお役所文書
子ちゃたBがHPを見て喜んでいる。

車庫証明がいらない地域があるんだって~。
そこで、二人で考察。
そこらじゅうどこでも空き地だから、駐車場所なんて誰も気にしたことがないような地域かナ?
a0091680_16461351.jpg
↑実在のHPではアリマセン。地名も架空のものです。ただし「自然人」は実際に書いてありました、ナニモノ?

きっとこのあたりでは、こんな会話が交わされているのだ。

なに~~駐車場所?
おめぇ、あに言ってるだ。
車なんかそのへんドコでも停めときゃええだ。
そのへん中空き地だらけだろうが!
誰の邪魔になるってんだ?
一キロ先の隣のウチか?

なにぃぃっ 保管場所の特定が必要?
それじゃあ、言うけどよ

この辺だぁよ 
       あっちからこっちまで 
こ・の・へ・ん・全部

なんて想像。
・・・つまり、
◆この地域は広大な無料の駐車場なので、
ここに保管します、と宣言すれば、証明はいらない。。。。のだ。

さらに私一人で追究して(笑)みる。

◆昔、モータリゼーションの波がこの地域に及んだ時、
車庫証明を巡って村の顔役のだれかがへそを曲げた。
大騒ぎになってあわてたお役所は、この辺を特例地域にすることで
ナントカ収拾を図る。それ以来。。。。


◆この地域は計測不能なので保管場所の特定が不可能。
つまり、心霊スポット、ミステリーゾーンなどで、計測に向かった役所の担当者が、いまだ一人も帰ってきていない。
人命尊重の見地からの超法規的措置として、例外地域とした。

時間がないのでこの件についてはコレくらいにしておくが、
他にも様々に興味深いHPだった。
例えば犯罪履歴証明書、とか出会い系サイト事業の届出、とか。
音楽好きな夫と子ちゃたは、音楽隊に我が家の前を行進してもらうよう
申請しよう、などと盛り上がっていた。
a0091680_1648420.jpg
↑こちらも実在のHP とは異なります。
このほかに
探偵業の適正化に関する法律。。。のようなものも載っていて
探偵業を開業するに当たっての欠格事由に
「暴力団員又は暴力団員でなくなった日から5年を経過しない者 」
なんていう項目もある。
お役所書類だから、探偵業を開始するに当たっての誓約書の例文
「欠格事由に該当しないことを誓約する」というもの。
おばさん的感覚で言うと
法と正義にのっとり、社会のために奉仕します
くらいは言ってもらいたいな・・・。

つまり、「夫の浮気は許さない」とか。
003.gif
[PR]
by chatadon-06 | 2008-11-21 16:43 | 何か変・・・? | Comments(0)