人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺ロールとなめこボーヤ

先月の南麓行帰りの中央道のおみやげ 麺ロール
ほうとうがどどっと並ぶ隣に発見。
ほうとうは、もう飽きたのと、途中のPAで吉田ウドンを食べてみたら結構いけたので、すかさずチェックに入る。
ただの吉田ウドンの麺だったら買わなかったっと思うが、コレはもう、買い♪
オマケにお隣に、ウドンつゆまでちゃんと控えている。
麺ロールとなめこボーヤ_a0091680_2234435.jpg
ウチとしては珍しく、賞味期限ぎりぎりまで置かずに先日、食べることになった。端から細く切って茹でる。
かたいコシではなく、もっちりとした懐かしい歯ごたえ。
小麦味の餅。。。な味わい。
茹で上げそのままに、暖かいつゆを掛けて釜揚げ風掛けウドンにする。
茹でる際の湯が少なかったせいか、結構塩味が残ったが、それはそれでおいしかった。
麺ロールとなめこボーヤ_a0091680_2242628.jpg
また買おう。
。。。ウドンのお供は自宅近所のスーパーで買ってきたがんも。
コレも結構評判が良かった。。
麺ロールとなめこボーヤ_a0091680_225416.jpg


そういえば↓コレも麺ロールを買った日に、南麓から買って帰ったんだった。。
こんななめこのパックそのものは自宅近くのスーパーでも時々見かけるが、
このロゴとイラストにヤラレタ。もう、このなんともいえないレトロな画風。
ロゴの字体。
ナニコレっっださっっっ
と思いつつももう目がロックオン
いつまでもじっと見ている自分がいる。
見れば見るほどのめりこむナニモノかが、ここにはある。笑。

麺ロールとなめこボーヤ_a0091680_2271983.jpg
あ・・?なめこ? おいしかったです。
多分
・・・画のインパクトが強すぎて味の記憶がオボロ。
by chatadon-06 | 2008-12-15 17:16 | 食べ物 | Comments(0)