旅客公衆に対して・・・・ 駅の看板♪

用事で降り立った駅に注意書きがあった。
テープ状のものが貼ってあり、消えてしまったのかも知れないが、語句が読み取れない。
a0091680_21311451.jpg

早速、語句の推定に入る。  ↓適当にあてはめてみた。
a0091680_2131448.jpg

時間がないのでどうもこれという決定打が無いが、急いで書いてみた。
なんかパッとしない・・・。
皆様、良い案があったらどしどしコメントでご投稿ください。


コメントの返事・少し遅れます。。。ゴメンナサイ
[PR]
Commented by 甲斐小泉 at 2008-12-23 14:32 x
あっはっは~。

いいものを見せていただいた~。

理由なく説教をしない・・・と言ってやりたい人、いますけど(笑)。

Commented by chatadon-06 at 2008-12-25 14:30
甲斐小泉さん
若者の行動が目に余るから・・・とかのワケがあってマトモに注意する人ばかりじゃないですらねぇ。世の中。
駅の階段を下りてきた人が、はみだして通るなと「説教」しながら上ってくる人にわざと激しく肩をぶつけているのを家族が見かけたそうです。
これなんか、『自分的には』理由があって注意しているわけで、こういう人がいると、せっかくのマトモな人達の日頃の努力が無になってしまいますねぇ。。。
それはさておき、きっと日本のどこかには、他人をつかまえて理由もないのに説教するのを生きがいにしている方も居そうな気がします。
そんなヘンにおせっかいな人は決して嫌いじゃないです。(はたから見ているぶんには。笑。)
Commented by 甲斐小泉 at 2008-12-28 10:55 x
注意されると逆切れをしたり、弱い人に対して理不尽というかわざと嫌な行動をする人って結構いるみたいです。昨日の地元紙の投稿欄にも、並び方が曖昧でだらしないので、それと知らずに横入りしたおばあさんに暴言を吐いて(だらしない並び方をしていた本人がです)最後尾に並び換えさせたのがあまりに理不尽と離れたところから見ていた方の投稿がありました。

なんかな~・・・ギスギスした世の中ですね。

そういえば、随分前になりますが、実家の界わいで、外車2台のそれぞれのオーナーのおっさんが醜く言い合いをしていたことがあります。いい服を着ていて、それなりの人として遇されるであろうに・・・思えば、あの頃からドンドンギスギス度が上がっていったように思います。
Commented by chatadon-06 at 2009-01-02 22:44
甲斐小泉さん
昨年はたびたびコメントを頂き、ありがとうございました。
甲斐小泉さんのブログの「キレイなツッコミ」(笑)何時も楽しく拝見しております。
こんないろいろ突っ込みたいことばかりの世相から早く抜けだして、ほんわか楽しい笑える話が多くなるといいんですけどね~。

今年もまた楽しみに寄らせていただきますので、宜しくお願いします。
by chatadon-06 | 2008-12-19 21:27 | 何か変・・・? | Comments(4)