不幸中の幸い・・・・・?

なんだかんだ、迷惑なアクシデント続きで年末の予定がすっかり狂い、
どたばたしている毎日・・・。
『他人様の誕生日』どころではないのだが、折角ケーキを食べられる機会
(食べても良いと自分に許可を出せる機会)を逃すわけに行かない。
ぎりぎりセーフ、最後の一個をスーパーの店頭でget。
近年は、折角の機会に喰い逃し(笑)を避けるために
執念の予約などしたりしていたので、正価でしか買ったことがなかった。
今回は、頼み損ねてしまった。。。。が、なんと、
残っていただけでも幸運なのに、さらに20パーセント引き♪
a0091680_1451010.jpg
また、ちょっとだけ、いいことあったな~。
前回の幸運のあと、マイナス運がかさんで、大幅マイナス決算だけど、
これを機会に幸運が続いて来てくれるかな~。
最近のケーキ、イチゴが別添えになっているものをよく見かける。
このほうが色々合理的なのはわかるが、開けたとたんの華やかさはない。
「静かな雪の聖夜」風の、ホワイトクリスマスケーキ
a0091680_14512678.jpg

先日、テレビで甘く熟しても色は真っ白なままのイチゴを見かけたがココに乗せると綺麗かも。
函の中のケーキの載っている四角いトレーの中央に小さい円盤状のトレーがあって、回転する。以前からあるケーキボックスのように下側中央のケーキ止め金具がないから切り分けやすいが、持ち運ぶ途中で円盤トレーごと横ずれしていた。
きっと改良なのだろうが、総合的に見て良かったのかどうかはワカラナイ・・・。
a0091680_1451526.jpg


最近のもっと大きな不運続きの中でも、相変わらず、なんかヘンな方向に脱線する思考回路。。。・・・で、最近の不運に思う、今日の一言。
悪いアクシデントにあったときこそ、
どの占いが一番良く当たっていたか
をきっちり確認できるってものだ。
不幸中の幸い。不運のもたらす収穫。   ははは・・・。
0.001パーセントのキャッシュバックくらいの利益かな? 
でも実際に不幸に遭った時は「占いの事後確認」どころじゃないので、
わずかなキャッシュバック的利益をも逃したのだった。・・・残念!

[PR]
Commented by Konatu_sw at 2008-12-25 20:10
おお! この値引きシール、よく見るし、お世話にもなってるわ。
そのうえ、キャッシュバックとくればもうあの大きなハトヤさんですね~。
今年はキャッシュバック+抽選会の恩恵「大」でした。
元旦に壮大なくじ引きがあると聞きますが、そこまではね!
Commented by chatadon-06 at 2009-01-02 22:25
こなつさん、お返事が来年に。(笑)  ゴメンナサイね~。

そうそう、今では「数字」のハトヤさん。
年末は不用品買取セールで、古いスーツケースを1000円で買い取ってもらいました。庶民の味方、ハトヤさんありがとー。

え、元旦にセールが・・・。
しまった、元旦は年賀状作ってて(汗)見逃してしまった~。

by chatadon-06 | 2008-12-25 14:40 | 今日の一言 | Comments(2)