いつかは食べたい「ご当地豚」カツサンド

八ヶ岳南麓自慢・・・ です。 

昨日テレビで、「大駅弁大会」の場面を見た。
あらら。。
小淵沢の駅弁やさんの最近できた弁当、甲州かつサンド
2007年、8年、と連続で4位。
へ~~え。そんなに人気なんだ。
a0091680_18404891.jpg

画面は見慣れた小淵沢の駅へと切り替わっていた。
カツを揚げる様子だが、予想通り、富士桜ポークの豚カツだった。
a0091680_18421228.jpg

ここにもご当地豚。
そういえば昨年暮れには八ヶ岳南麓のスーパーで、このご当地ポークを見つけて早速味わった。
やはり昨年食べた甲州信玄豚は、結構コクのある脂身の味わいだったような記憶があるが、富士桜ポークは濃い、というよりどちらかといえば癖の無い味わい。
でもしつこくないうまみが有ったような気がする。
肉は柔らかくて歯切れも良い感じだった(・・・様な気がする。笑)
a0091680_18425924.jpg

昨年末は南麓の小屋でベーコンを作ったが、ベーコンもこの富士桜ポークで作ったら美味しいんだろうな~。涎。
でも、ベーコンは一週間前から漬け込む必要があるので、自宅から用意していかないと間に合わない。・・・残念。
a0091680_1845584.jpg

それにしても、それぞれに特徴のある美味しいパン屋さんとか、ハムの専門店とか、こんな銘柄豚を「そのへん」で買えちゃうなんて、
自宅付近とはエラい違いだ
自宅で外食を、と思ったときに、
「南麓なら食事どころはいくらでもあるのに」
とタメ息をつきたくなることがある。

話は元に戻ってかつサンド。
食べてみたいのだが、ナニシロ「カツ」サンド。
それなりに条件が整わなければ食べてはイケナイ
盆とか正月とか誕生日とか、大義名分が必要。 笑。
夏場の草刈で、カロリー消費の予定があるときまでお預け、かなぁ。
[PR]
Commented by yann at 2009-01-11 18:55 x
あああ・・・こりゃー目の毒です。
肥えてもいいから食してみたいカツサンドです。
南麓にいるとはっきり言って体重が増えます。

ご挨拶が遅れましたが、あけましておめでとうございます。
拙ブログとリンクさせていただきました。
今年もよろしくお願いいたします。

Commented by 甲斐小泉 at 2009-01-12 10:32 x
>そのへん」で買えちゃうなんて、
自宅付近とはエラい違いだ。
自宅で外食を、と思ったときに、
「南麓なら食事どころはいくらでもあるのに」
とタメ息をつきたくなることがある。


全く同感です。

ガソリン代が高騰していた時だけは自宅界わいに軍配を上げざるを得ませんでしたが、普通の価格の時には駐車もしやすいし、おっしゃれ~な店があるし・・・やっぱり八ヶ岳に軍配ですわ。
Commented by chatadon-06 at 2009-01-14 11:16
yannさん、遅くなってゴメンナサイ。
今年も宜しくおねがいしま~す。

>南麓にいるとはっきり言って体重が増えます。
そ、そうなんです。。
小屋の体重計の電池切れを良いことに測らないので、(温泉の体重計は皆が見てるから~ 笑。)帰ると衝撃の一瞬が訪れます。
帰ってからWiiFit君には「体重が増えた原因を考えて見ましょう」と言われるし。
でも、それでも食べたい店やおいしいものが多くて困っちゃうのです。
南麓に居るときは別腹、みたいなマチガッタ思い込みが支配しがちなこの頃です。

こちらも後ほどリンク張らせて頂きます。
今後とも宜しく~。
Commented by chatadon-06 at 2009-01-14 11:24
甲斐小泉さん、こんにちは、遅くなってごめんなさい。
ランチタイムが断然お得なので、あちこち新しく回りたいのですが、でも、お気に入りの店も行きたいし・・・と「行く先が多すぎる悩み」なんて、自宅の方では余り無いので。
パンや肉、ハムだけじゃなく、野菜はもちろん良いし、天下の「武川米」だって市内産ですし、絶品ブルーベリーもある。
食は断然八ヶ岳にあり。。。って感じですね。
お刺身まで南麓の店の方が美味しい・・・って嬉しいけどなんか間違ってる気分です。
by chatadon-06 | 2009-01-09 18:29 | 八ヶ岳 | Comments(4)