路傍観察 ちょっと面白い建物

諏訪~八ヶ岳南麓にかけて、いくつか見かけた面白い看板。
諏訪では江戸屋紙店
『江戸』屋がはるかお江戸への憧れを見るようで楽しいし、
紙店・・・って紙屋さんな訳だけれど・・・
ふと、以前見かけた犬店を思い出す。ワシントン犬店
a0091680_12554425.jpg
こちらは韮崎。
良く見れば違うが、いつも何だか、月・金・木・土・・に見えてしまう。
で、こうして画像にしないとちゃんと思い出せない。
望月さん、が名前だと思うので、金木が取り扱い商品?
銘木、という呼び方のように金木って表現がありそうな気が・・・。
検索では、建材、木材系の業種って所までしかわからないので、いまだ
a0091680_1256821.jpg


国道沿いのこちらは・・ビジネス民宿
ふつーの民宿とどこが違うのか、ドコがビジネスなのか興味津々。
う~~んと、ね。
朝食がマック(関西ではマクドらしい。)のハンバーガーだとか。
「お客さん、お客さん、もう起きないと仕事まにあわねぇずら。」
って起してくれる、とか。
・・・コレも謎。
a0091680_12562624.jpg
で、ビジネス民宿を検索すると、
あ~らびっくり18万件のヒット。。。。

[PR]
by chatadon-06 | 2009-02-26 12:17 | 八ヶ岳 | Comments(0)