バレンタインチョコ。。。

すっかり忘れていたバレンタインチョコ(・・のおすそ分け、だけど。)の画像。
ポテトチップの裏側にはチョコは着いていない。
ぎざぎざの溝にチョコが溜まっていて、たっぷりチョコ味。
・・・なんだけどポテトチップス味。
想像通りなんだけれど、妙に美味しい。
チョコとポテチ。
やめられない、とまらない最強コンビだから当然、
きっちりと袋をとじてしまわないと、誰かの手がでて「もう一枚。」と抜け駆けする。
素早く一巡配っておいて、ささっとゴムで封をした。
a0091680_14582712.jpg

蓋の裏。 自然のジャガイモ・・・・・と書いてあった
   我が家一同、いっせいにツッコむ。
 
          『自然じゃないジャガイモって・・・・。』

自然のジャガイモがあるなら、当然、不自然なジャガイモがあるはず。
皆忙しそうで散っていったので、私一人で考察を重ねた。

不自然なジャガイモとは・・・
非遺伝子組み換えジャガイモと書かずにわざわざこう表記するんだから、
きっと「遺伝子組み換え」以外に不自然なジャガイモのファクターが存在するに違いない。

例えば・・・
    地中でなく、空中で栽培される。とか
                  あるいは水耕栽培
   いや栽培方法ではないのかも。
太陽系外から来たジャガイモ。(でも自然・・・。)
合成ジャガイモ。
ジャガイモiPS細胞から培養されたジャガイモ。
悪意に満ちたジャガイモ
(ジャガイモって「平和でお人よしな性格」ってイメージだから
a0091680_14591226.jpg

今回もまた謎は、(楽しく)深まるばかり・・・・。

[PR]
Commented by Mezzana at 2009-03-05 20:56 x
これ、おいしそうですね!食べたいです!
名前忘れましたが、柿ピーとチョコのミックスもおいしいですものね。

悪意に満ちたジャガイモ、食べてみたいなぁ。
舌を抜かれそうで怖いですが、罰ゲームのおしおきとか。
しかし自然って、BIO製品ということなんでしょうか?
でもBIOなら普通より強くて割れにくそうですよね…、なんでしょう?
Commented by ハート・ビーノ・グエル at 2009-03-06 10:13 x
こ、これは、、、私の大好物。。。
いつか「ROYCE様」の商品開発者様に、直接御礼に行こうと思っています。
一度開けられたのに、ゴムで封をされたら、本気で怒っちゃいます。
えへへっ

この際ジャガイモがどんなでもかまいませんわ。
Commented by chatadon-06 at 2009-03-06 10:31
Mezzanaさん、おはようございます。
そういえばスナック菓子愛好家でいらっしゃいましたね!
これはもう、強力お勧めスナックです。
これはきっと柿ピーチョコより、はるかにマトモな美味しさだと思います。
でも、ジャンクフード的なところは一切無い美味しさなので、逆に肩透かしを食うかもしれません。

また食べたいのですが、北海道の産品なので普段は近所では売っていないらしいです。残念。。。
ウチにとって「悪意に満ちたジャガイモ」が存在するとすれば、
「ノンフライ」と書いてあるのに一枚100㌔カロリーくらいあるポテトチップスとか、かなぁ。(性悪でしょ?)

バイオ製品ってドコまでが「自然」なんでしょうね~。
よく考えてみると、良くわかりませんね。笑。
Commented by chatadon-06 at 2009-03-06 10:47
ハート・ビーノ・グエル さん
これ、スゴイですよね。
チョコとしても美味しい。ジャガイモ味もキチンとする。
でも、止められない。止まらないのが欠点。
つまり美味しすぎるのが最大の欠点。

・・・どんなジャガイモでもいいなんて言ってると、袋あけたトタンに部屋中に逃げまくる「悪意のあるポテチチョコ」が開発されるかも!
そうなったら絶対4ワン’sにはかなわないでしょ?
Commented by chocodou at 2009-03-08 16:18
悪意に満ちたじゃがいもは、イヤですね~。
逃げまくるじゃがいも・・・。
そういえばシチュー作ると、じゃがいもがよく消えてるんですけど、
それってもしかして私がボーッと料理してて煮込み過ぎとかじゃなく、
じゃがいもの悪意だったのでしょうか?
な~んだ、そうだったのか~。


Commented by chatadon-06 at 2009-03-10 21:37
チョコドーナツさん、こんばんは
そう、それそれ。消えるジャガイモ。
あれは本当は自然に煮崩れたんじゃないんですよ。

・・・だからウチでは他の野菜とは別に電子レンジでまるごとチンして
ジャガイモの悪意を叩きのめしてから、最後にカレーに入れてます。
by chatadon-06 | 2009-03-05 14:36 | お気に入り | Comments(6)