人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームセンターは楽し。 2009春  その1

10日ほど前の巨大ホームセンター。
もうすぐ畑の季節だからだと思うが、新製品のお試しキャンペーン中だった。
ホームセンター内の畑を、実際に耕してみられる。
長靴だって貸してもらえる。
ホームセンターは楽し。 2009春  その1_a0091680_1133385.jpg
なんと動力源は卓上コンロなどに使われているお馴染みのカセットボンベ。
なかなか威力はありそうだ。
ホームセンターは楽し。 2009春  その1_a0091680_11341650.jpg
きっとこれからもこうした実演はあると思うので、気になる方はぜひお試しを。
その名もピ・ア・ン・タ、とかわいく、コンパクト。
畑が遠くっても大丈夫。車に余裕で積み込めます。
キャッチコピーがふるっている。
第二の人生は大地の人生。
ホームセンターは楽し。 2009春  その1_a0091680_11345463.jpg
でも、我が家は「大地の人生」の予定では無いので、
カセットボンベだけ買うことにした。
ホームセンターは楽し。 2009春  その1_a0091680_11363052.jpg

夫はお店の人に、ぜひぜひ、カセットボンベの草刈機(刈払い機)を出して、とメーカーに伝えるよう、熱くお願いしていた。
「出たら絶対買うから伝えて」と確約までしていた。
よっぽど欲しいらしい。。。ホンダさん、私からもお願い。
電気式よりパワフルなカセットボンベ式刈払い機を出してくださいな。
必ず買いますので。(でも耕運機よりうんと安くしてねっ

それにしても耕うん機って。。。
運をわざわざヒラガナにするのはなぜだろう???
Commented by takibiyarou at 2009-03-12 16:07
私もネツトのニュースで知り、興味深々で読みました
耕うん機、除雪車と兼用になればありがたいのですけれど
こんなの使えるように、早くお山で暮らしたいです
なぜ、ひらがななんでしょうかねー??
Commented by chatadon-06 at 2009-03-13 10:54
takibiyarouさん、こんにちは
アタッチメントを換えればいろいろに使えるといいですね、確かに。
刈り込み機なんかも。
でも、とにかく草刈機が第一希望の我が家です。
できれば草は刈れても長靴だけは絶対に切れない(夫の足指を守る為。・・以前長靴が・・瀧汗。)金属歯の草刈機作って欲しいな~。
takibiyarouさんは「大地の人生」希望組ですか?
温暖化の恩恵(笑)で、以前と違って南麓の標高が高い地区でもジャガイモ以外のものが採れるようになりましたからね。楽しみですね。
by chatadon-06 | 2009-03-10 11:11 | 季節 | Comments(2)