人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームセンターは楽し。 2009春 その2

さてっっ、次。
巨大ホームセンターの農業コーナーには、ありとあらゆる農作業関連品がある。
以前は農家か農協職員でも無いとお目にかかからなかったようなプロ仕様のモノがあちこちに並んでいて、興味津々。
「こんなのあるんだー。」「コレってなに?」の連続。
お米関連コーナーではこんな感じ。
下にあるのは米袋に米を詰める為のじょうご用スタンド。
ホームセンターは楽し。 2009春 その2_a0091680_17261285.jpg

米袋は当然何種類かあるし、米贈答用テープ。。。
ホームセンターは楽し。 2009春 その2_a0091680_1727111.jpg
スタンプに至ってはこんなに種類が。
品種スタンプの空きスペースはコシヒカリ?
ホームセンターは楽し。 2009春 その2_a0091680_17272129.jpg
↓もみすり器って籾殻を取るためかと思いきや、水分量測定用なんだって~~。
鉛筆削りのようなハンドルがついた高級仕様ローラースリ器3980円
黒い筒の中間にはさんでぐりぐりするらしい普及版スリ器1680円。
ホームセンターは楽し。 2009春 その2_a0091680_17345529.jpg


米に想いをはせていたら、アウトドア(防災兼用?)用品コーナーの
かまどDE御飯がこっちを見ていた。
ホームセンターは楽し。 2009春 その2_a0091680_17352825.jpg

Commented by ハート・ビーノ・グエル at 2009-03-15 09:52 x
「かまどDE御飯」
私、見るたびに欲しくなります。
頑張れば買えちゃいそうな値段設定がむかつきますが、
米食い虫の私には、「萌ぇ~」な代物です。

でも、コレ、、、室内じゃ使えないですよね、、、

そうかっ!!広ぉ~い土間付きのお家を建てればいいんだ!!
あははは!!!    ち。
Commented by chatadon-06 at 2009-03-16 21:43
ハート・ビーノ・グエルさん
>室内じゃ使えないですよね、、、
え?そう?
コレなら室内でイケルカモ・・・ってマナザシで見たんだけどなっ。
広い土間つきのお家を建てて、バーベキューコンロと、これと並べて置いて、横にドームテントを張れば、雨の日でも快適キャンプが・・・・。
でも、広い土間つきの家なら、本物のかまどつくればいいのでは・・・。
・・・ちっ。
Commented by Mezzana at 2009-03-19 18:45 x
ひゃー、おもしろすぎます!!!
特にスタンプ、私なら絶対すべて揃えちゃいます(笑)。
コシヒカリのオーダー待ちもなんのその!
贈答用テープも、イタリア人へのプレゼントに使って
「これ、おめでとうって意味だよ」とか教えたいです~!!
ちゃたろうさんがお住まいの場所ってお米の名産地なんですか?

それから↓ピアンタってイタリア語ですね♪
Commented by chatadon-06 at 2009-03-24 10:32
Mezzanaさん、お返事遅くなりました、ゴメンナサイ。
結構イタリア人に受けるかもしれませんね~。
コシヒカリ秀、とか、美味しくってメデタそう・・・。

自宅は東京郊外のベッドタウンなのでそれほど農家が多くないですが、時々足を伸ばして出かけるこの巨大ホームセンター「ジョイフルホンダ・千葉ニュータウン店」は、千葉県北部・茨城県南部からアクセスが良い位置なので、農家向けの本格的なコーナー(小さなホームセンター一軒分くらいありそうに見えます)があり、見たこともないような珍しいものが置いてあります。
ちょっと遠いのと、余りに巨大すぎて疲れちゃうのでまだまだ堪能しつくしてないので、たまに行くのが楽しみです。
ピアンタってちやんとしたイタリア語なんですね。
最近の「なんちゃってイタリア語」かと思ってました。
八ヶ岳南麓のイタリアンレストランだけでも
「ほのボーノ」とか
「タダリコ」(ご夫妻の名前からとったと読んだ覚えが・・)とか色々あるもので。
by chatadon-06 | 2009-03-12 16:28 | Comments(4)